懐かしすぎ!昭和生まれが懐かしさで悶絶するキャラランキング

2018-05-23 (4)
平成も残りわずかとなりました。新元号となったとき、昭和生まれというと現在からすると大正生まれと言うほど遠い時代となってしまいそうで、昭和生まれとしては恐ろしい限りです。そんな昭和生まれは遠い昔と感じるのかそれともまだまだ現役の若い世代と捉えるのかは人それぞれなわけですが、今回gooランキングより「昭和生まれが懐かしさで悶絶するキャラ」ランキングが発表されたのでご紹介したいと思います!


1位 なめ猫
2018-05-23 (1)

かわいいねこのにツッパリ系の装いをさせる、ギャップ萌えが激しすぎるキャラクターのなめ猫が堂々の第1位です!
写真集はもちろん、付随するグッズも数多く発売されており、子供心になめ猫の免許証を持っているだけで大人の仲間入りを果たしたような気分になった昭和生まれの人達も多いのではないでしょうか。

2位 けろけろけろっぴ
2018-05-23 (2)

カエルをモチーフにしたサンリオのキャラクター、けろけろけろっぴが第2位です。
昭和も終わり頃になると、サンリオキャラクターが全盛期!
小学生だけでなく、中高生の女子ややOLもグッズを持っていましたよね!

3位 キキ・ララ
2018-05-23 (3)

こちらもサンリオのキャラクター、キキ・ララが第3位となりました!
やはりサンリオは昭和生まれには強いですね!
男女の双子のキャラクター。
男の子のキキと女の子のララですが、いつもスカートのようなふんわりした衣装を身に纏っていることから「キキは女の子説」も浮上した時期もありました。

昭和生まれが懐かしさで悶絶するキャラランキング

1位 なめ猫(全日本暴猫連合 なめんなよ)
2位 けろけろけろっぴ
3位 キキ・ララ(リトルツインスターズ)
4位 ダッコちゃん(木のぼりウィンキー)
5位 タマ(タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~)
6位 ぬ~ぼ~(森永製菓株式会社)
7位 スパンク(おはよう!スパンク)
8位 じゃじゃまる(にこにこ、ぷん)
9位 サトちゃん(佐藤製薬株式会社)
10位 マイメロディ

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5129/
画像掲載元 楽天、Instagram
(秒刊サンデー:マギー

2 COMMENTS

秒刊名無し

取り上げるの遅いし、昭和って1926年~1989年までの64年もある
現在29歳~92歳の人が対象なのに、1位のなめ猫は80年台
けろけろけろっぴやキキララは90年台、ダッコちゃんは60年台
なめ猫に飛びついた世代はキキララは知っててもダッコちゃんが流行った時代は知らない
こんなのでランキングって言われても…回答した年代が分かるだけじゃない

秒刊名無しさんでー

ダッコちゃんは第二次ブームが来たし、キキララが90年代ってこたあない。俺の姉貴が遊んでたもん。
けろっぴは知ってるけど、キュンともスンともしない。この世代とはギャップがありそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。