IMAG6979
カップ麺と有名店のコラボ商品というのが流行っていますね。地獄の担々麺で有名な護摩龍が、サッポロ一番とコラボしたと言うことで早速実食!自称激辛ハンターの筆者マギーが地獄を味わってみることにしました。「地獄って言っても、ほら、あれでしょ?」って感じで舐めてかかっていたら、とんでもない地獄に付き落とされました。

ラーメンが大好きで、カップ麺はもちろんプライベートでもよく店舗に足を運びラーメンを食べ歩く日々をしているわけです。
また、コンビニにも足繁く通い新作カップ麺を物色し回っているんですが、今回発見したのがこいつです!

地獄の担々麺 護摩龍
IMAG6972

実際に店舗に足を運んだことないのですが、地獄というネーミングとスカルのおどろおどろしさに惹かれて購入。
まあ地獄って言ってもレベル3だし大したことないっしょ?

IMAG6973

阿修羅とか大それたネーミングだけど、ココイチで言ったら辛さレベル3、スーパーマリオオデッセイデイで例えるとクッパ前に戦うブルータルズレベルでしょ??

って感じで早速開封。

IMAG6974

中には3つの袋があり、かやくと後入れスープが二つ入っています。
かやくは、鶏・豚味付け肉そぼろ、ネギ、赤唐辛子とシンプルに3種類のみ。

IMAG6975

最初に言っておきます。
この肉そぼろ超絶美味しいです。
残さず食べる事をおすすめします。マジで。

そしてお湯を入れて5分。
まず最初に練りスープをどばぁ。

IMAG6976

練り胡麻の良い香りが漂います!
そして次に、粉スープどばぁ。

IMAG6978

よ〜く混ぜて頂きます!

IMAG6980

旨い!!
ねっとりとした胡麻スープが麺に良く絡み、その跡から追いかけてくる香辛料の風味が絶妙!

うっふふっ。
やっぱりレベル3だと旨辛ね!

と思い二口目には思いっきり大量に口の中に麺をすすりましたが、時既に遅し。

ごほっ!げほっ!
むせる!辛い!これマジでヤバいヤツじゃん!!
一人でのたうち回る始末に発展!

後悔先に立たず。
地獄の担々麺を最後まで美味しく頂くには、お上品に少しずつ麺をすする。
これに付きます。

ブルータルズレベルとか訳分からないこと言って舐めてかかってスミマセンでした。
こんなにスープ残してしまいました。

IMAG6982

地獄の担々麺護摩龍を食べた後の飲んだお茶のうまいこと甘いこと。
あ〜、お茶がうまい・・・。

サッポロ一番 地獄の担々麺護摩龍
公式サイト http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0708.html
(秒刊サンデー:マギー