スクリーンショット 2018-05-28 17.41.19
日本ではあまりダンジョン的な場所は多くはありませんが、もっぱら東京の新宿駅や大阪の梅田駅などは割とダンジョンだと言われております。そんな中、海外に目をやると何ら変哲もない場所に突如神聖な場所が現れます。物々しい雰囲気となにかスピリチュアルな雰囲気を醸し出すこちらがそう、中にはとんでもないお宝が眠っているはずです。


ー絶対に「ミニボス(中ランク)」がいる
スクリーンショット 2018-05-28 17.41.25
ということで、こちら海外のRedditで話題となっておりますダンジョンです。ダンジョンと言いますか、いわゆる祠のようなものですが、大きな岩に何やら意味ありげな入り口が備え付けられており、神聖な佇まいとなっております。この中でお祈りをすることができる「神殿」となっているのか、それともその神殿を荒らすものを返り討ちにするためのヤバイ「ガーディアン」がいるのか、それは入ってみなければわかりません。

スクリーンショット 2018-05-28 17.41.35
近くで見てみますと、ますます怪しい形状をした祠となっております。ただ、もともと入り口が空いているという点はある程度攻略性が低く、もしかしたら別の地域へワープできる「旅の扉」的なスポットなのかもしれませんね。


ー場所はペルー

場所は、 ペルーのハユ・マルカ。この扉は、その名の通り「神の門」。つまり神と人間界を繋ぐ玄関口となっており、扉をくぐることにより神の国へ行くことが出来「不死」が与えられるのだという。「死」を恐れた、古のペルー人はこの神の扉によって永遠の命を授かろうとしたようですね。

なるほど、どおりで神秘的です。

神秘と言えば以前はマスターソード刺さっていそうな犬も発見されましたが


何れにせよ、何が奥にあるのかはワクワクしてしまいます。
Googleでは「Gate to the Gods」などと検索するとたくさんこの手の写真が出てきます。

こんなの旅の途中で見つけたら絶対入るやつですわ。


掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8mkn03/theres_gotta_be_a_mini_boss_in_there_and_great/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん