2018-06-01 (1)
日本人は英語教育を長年しているのにもかかわらず英会話を不得意としている人が多いですよね。現在は小学校のうちから英語を学校でも学ばせていますが、子供達が成長したときに日常会話に英語ぺらぺらになっている事を切に願うばかりであります。さて、世界共通語とも言われている英語ですが、それだけはなく他の外国語を話せるともっと世界が広がるのではないでしょうか。今回は、gooランキングより「英語以外の外国語を話せる意外な有名人ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 ワッキー
2018-06-01 (4)

ペナルティの汚い方・・・ゴホン。一発ギャグを得意とする方のワッキーです。
タイ語が話せるそうですが、その理由がかつてタイ人の恋人がいたからという何ともワッキーらしいエピソードですね。
やはり好きな人のためなら、コミュニケーションを取るために相手の言葉を覚えるのが一番かもしれませんね!

2位 長澤まさみ
2018-06-01 (2)

日本でも絶大な人気を誇る長澤まさみさん。
台湾のドラマで主演を務めた事から中国語を取得しました。
わずか5ヶ月間で取得したことにも驚きですが、いつの間に海外進出していたの?とそっちの方に驚いてしまいました。

1位 北斗晶
2018-06-01 (3)

鬼嫁の愛称で親しまれており、体育会系の印象もある北斗晶さん。
強い印象から、外国人プロレスラーにも日本語で啖呵を切っているようなイメージですが、なんとスペイン語を話せるそうです!
現役時代にメキシコでプレーをすることがあったことから、日常会話には困らないほど堪能になったようです。

英語以外の外国語を話せる意外な有名人ランキング

1位 北斗晶(スペイン語)
2位 長澤まさみ(中国語)
3位 ワッキー ペナルティ(タイ語)
4位 亀田和毅 プロボクサー(スペイン語)
5位 石田ゆり子(中国語)
6位 香川照之 九代目市川中車(フランス語)
7位 イチロー 野球選手(スペイン語)
8位 鈴木亮平(ドイツ語)
9位 小出恵介(中国語、ヒンディー語)
10位 中谷美紀(フランス語)
出典元 gooランキングhttps://ranking.goo.ne.jp/column/5165/
画像掲載元 Instagram、Amazon
(秒刊サンデー:マギー