スクリーンショット 2018-06-02 20.47.38
最近では電子マネーが一般的になりつつあり、小銭をジャラジャラと持ち歩く機会もすくなくなってきてはおりますが、とは言えいざという時には硬貨は必要ではあります。とはいえ、いろいろな人が触っている物体でもあるため、徐々に汚れが目立つようになってきます。さてそんな中、こちらのちょっと薄汚い硬貨が話題となっております。



ーオイルまみれの硬貨が・・・

スクリーンショット 2018-06-02 20.53.07
こちらが話題となっております硬貨ではありますが、油まみれになってしまっていたところ、とんでもない手法で神修復されたのです。それがこの手順ですが・・・なんとあの油の下地の模様を実に忠実に利用して、アートに仕上げているのです。よーく見るとたしかに油の下地は森のような形状になっております。

US_One_Cent_Obv
ちなみに、ペニーはアメリカなどで使われる「セント」と同じようなもので、イギリスにおいて、ドルの下位通貨単位です。

日本円で言えば大体1円ほどではあります。
海外サイトRedditでは「神がかっている」「すばらしい」「通貨偽造です」「ペニーなんて大した価値ないよ」などというコメントが寄せられております。

確かに日本で硬貨に絵を書いたりすると貨幣損傷等取締法(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)などで罰せられる恐れもあるので注意が必要です。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8nlqni/progress_pics_of_my_painting_process_oil_on_penny/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん