zennin
2018FIFAワールドカップロシア大会も目前に控え、日本代表が発表されワールドカップムードが高まる中、やはりメンツとしては「大丈夫なのか」と言う声も聞こえてきますそれほどノーサプライズなサムライジャパンというわけですが、ぜひとも今回はベテラン勢でなんとかまずは勝ち点3を取りたいところです。そんな中こちらのタグが話題です、


さて今話題となっておりますのはJ2リーグに所属する「栃木SC」です。同クラブは日本の栃木県宇都宮市をホームタウンとするサッカークラブです。そのクラブの公式ツイッターがとんでもない発言をしてしまい話題を呼んでいるのですがその際に発さられたタグが「#全員戦力外」ということです。ある意味負けを認めているようなものではありますが、どうやら投稿ミスのようで、現在は削除されているようです。

実は合言葉が「全員戦力」ということで、毎回「#全員戦力」のタグを願掛けのように付けている栃木SCではあるのですが、今回はどういうわけか「外」がついてしまったようです。

たった1文字追加されただけでとんでもない言葉となってしまいツイッターでは大騒ぎです。

文字変換ツールの予測変換の影響なのか、それとも単なるミスなのかはわかりませんが、たった1文字で意味合いが大きく異なり、サポーターたちも大いに落胆してしまいます。

サッカーでも1点の違いは「勝ち点」にも影響しますが、今回もそれと同じようなレベルのミスだったのかもしれません。

 (秒刊サンデー:たまちゃん