スクリーンショット 2018-06-04 8.53.10
公式アカウントというものは、公式であるがゆえ不適切な表現は控え、なるべく穏便におさめたいところですが、たまにハメを外し大きな話題を呼ぶなんてことはあります。それは普段しっかりしているからこそそのギャップに驚かされるファンが続出するわけですが、

ー行方不明のとっとこハム太郎


ハム太郎が大変なことになっている?昨年2017年8月8日の投稿「ちょっと出かけてくるのだ。またね!なのだ」を最後に実に1年近く更新がないのです。またね!ということは復活することが期待はされるものの、流石に1年近くの更新がなければ最悪の事態を疑ってしまいたくはなります。フォロワーは実に14万人のハム太郎

そして今まではほぼ毎日更新していただけに突如消息を絶つという実に不可解な行動にファンも戸惑っており、以下のようにコメントしております。

ーFacebookはなんと5年間も行方不明!
スクリーンショット 2018-06-04 9.03.07
Twitterが1年間も行方不明なんて・・・と思うのかもしれませんが、どっこいハム太郎Facebookにいたってはなんと2013年の「はむはー」を最後に消息不明。

ちなみに、ハム太郎の歌詞の最後を見てみると
とっとこハム太郎、やっぱり眠るよハム太郎・・・。
真面目な話、担当者が不在になったのか、それとも何かSNSを運用する上でトラブルが起きたのか。
とにかく無事に復活してくれることを祈りたいものです。

画像掲載元:Twitter

 (秒刊サンデー:たまちゃん