スクリーンショット 2018-06-04 23.20.36
写真が合成なのか、それともリアルな写真なのか。そのへんは我々は特に気にせず写真を眺めることが多いのですが、そうしているとまんまと騙されるなんてことはよくあります。しかも騙されたことに気づくことなく、誤解したまま人生を過ごすなんて言うこともありますが、今回話題となっているものはまさにそのうちの一つです。


ーまずはこちらの映画を御覧ください。

まずはこちらの映像をご覧ください。ディズニーの「カールじいさんの空飛ぶ家」と言う作品です。家に風船をつけたおじいさんと、押しかけてきた子供「ラッセル」の物語です。

この二人にソックリ過ぎる写真があるというのです。カールじいさんとラッセル。まあ言ってみればおじいさんと子供というごくありふれた写真では有るのですが、実によく似てるということで・・・それがこちらです。

スクリーンショット 2018-06-04 23.20.36
確かに!奥にちょっとスマートになったカールじいさん、そして手前には紛れもない「ラッセル」の写真。まさしく「カールじいさんの空飛ぶ家」と言うことになりますが、そもそもこの写真はホンモノなのでしょうか。

実は、これ海外サイトRedditの住人調査によりますと真っ赤な嘘で、それぞれコラージュされた合成写真であることがわかっております。子供のラッセルは別の写真から引っ張ってこられております。

残念!そんなの知らなければよかった。
そう感じるのかもしれません、ネットには様々なコラージュ写真があり我々に感動を与えてくれるのですが、実はその中にも「コラージュ写真」なんてことはよくあるのです。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8o8kyo/whoa_they_are_real/ 


画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん