スクリーンショット 2018-06-07 13.59.26
オバマと言えば、アメリカの元大統領であり誰もが知っている方ではあるわけですが、現在は以前のようにテレビなどで拝見する機会も減ってきました。それはもちろん、大統領という職を退いたという経緯も有るわけですが、そんなオバマの顔皆さん覚えているでしょうか。そんなのわかるわ!と思うのかもしれませんが、こちらの写真を御覧ください。


ーどちらがホンモノでしょうか。
スクリーンショット 2018-06-07 23.29.02
ということで、こちら2つの写真を見比べてどちらがホンモノか当ててください。実はどちらかは「AI」で制御されたオバマの偽物なのです。かつての行動や仕草など、オバマに関する動きを全てインプットし、まるでオバマのような幻影を作り出しているということなのです。

この映像は、スタンフォード大学の研究者が制作したAIで、まるで本人のような動きをするのです。見ていてもほとんど見分けは付きません。

ということでその映像をご覧ください。



映像によりますと・・・

スクリーンショット 2018-06-07 23.28.52
これが偽物だということです。
偽物と言われても気づかないレベルですので、いかにこのAIがリアルに作られているのかが実感できます。

これが更に高度化すればもはや人間はAIを見抜くことは不可能になってくるのかもしれません。つまり、貴方はもしかしたらAIとチャットしたり、電話したりしても気づかないなんてことがあり得るのです。

まあ、相手が理想の美男美女であれば、ある意味コスパはいいわけですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5812441/Can-tell-one-real-Creepy-AI-swaps-video-facial-expressions-one-person-another.html


画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん)