IMAG7017
空前の炭酸水ブームであり、各社から様々な炭酸水が発売されています。微炭酸から強炭酸まで、幅広いラインナップですが、やはり暑くなってくると飲みたくなるのが強炭酸水ではないでしょうか。コカコーラ社から販売されている「THE TANSAN」はその名の通り、強烈な炭酸が襲ってくるわけですが今回新たな仲間が登場!ミントエキスが配合された炭酸水を早速飲んでみました。

炭酸は微炭酸よりも強炭酸派という人のための炭酸水。これを超える強炭酸があったら教えて欲しいと言うくらい炭酸度がハンパないのがカナダドライの「THE TANSAN」です。

IMAG7014

一時期の微炭酸ブームで「がつんとした強烈な炭酸が恋しいくてしょうがない」という人にはまさにぴったりの炭酸水です。

ノーマルな天然水とレモンフレーバーがはいった天然水の2種類が今まで販売されていましたが、ここにアップルミントが仲間入りすることに!

IMAG7017

ミント=チョコミントアイスというイメージしかないような気がしますが、水にミントを入れるとどうなるのか?
早速飲んでみることにしました。

一口飲むとそんなにミントが強くないな〜と言う感じでしたが、後からくるスッキリとしたミント感がハンパない爽快感を与えてくれます!

IMAG7033

そして、アップルエキスも配合されていると言うことでほのかな甘い香りもすっきり感を際立たせてくれます。
これはミント好き、強炭酸好きにはたまらない炭酸水が誕生してしまいました!

ボトルもクールな水色で見た目からして涼しげ。
そして飲んで爽快感MAX!
朝から飲んだら一発で目が覚めること間違いなしの「THE TANSAN アップルミント」でした。

【ザ・タンサン】 TVCM「ストロングインパクト フレーバー」篇 


THE TANSAN アップルミント 購入価格 92円(税抜き)
公式サイト http://c.cocacola.co.jp/the-tansan/#flavor
(秒刊サンデー:マギー