4月に発売されたルヴァンプライムサンドを食べくらべた結果!

1
ヤマザキビスケット株式会社から新発売された2種類のクラッカーを見つけてしまいました。この商品は4月に発売されたもので、発売後間もない頃、偶然にコンビニで見つけて購入しました。”わさび&カマンベール”と”ゆず明太子&チェダーチーズ”、どちらも食べてみたい味だったので、両方とも購入して食べ比べて見ることにしました。


2
最初に”ゆず明太子&チェダーチーズ”のパッケージを開けました。明太子とチェダーチーズをサンドしたクラッカーが9枚入っています。サンドしているクラッカーをはがしてみました。チェダーチーズは薄いピンク色をしていて、おいしそうです。

3
クラッカーをもっと大きくしてほしいですよね。少し大きく写してみました。。”写真を撮っている場合じゃないぞ!早く食べよう!”という心の声が聞こえてきます。

4
半分だけ食べてみました。横から見ると、サンドされているチーズの量がたっぷりだとわかります。食べてすぐに明太子や柚子の香りがするということはありません。しかし、食べてからほんの少しだけ時間が過ぎると、口の中に柚子の香りがふわーっと広がってきて、しばらくその香りを楽しむことができます。

5
こちらは、”わさび&カマンベール”のパッケージです。こちらのパッケージも、”ゆず明太子&チェダーチーズ”のパッケージと同様で、パッケージを見るだけでおいしそう感が伝わってきて、購入意欲がそそられます。

6
こちらもクラッカーは9枚入っています。クラッカーを横から見ると、やはりチーズがたっぷりとサンドされています。

7
クラッカーをはがしてみました。チーズの色は少し緑色がかっています。この緑色はわさびの色です。わさびがたっぷりと入っていることを感じさせてくれます。こちらは、パクッと一口で食べてみました。大変です!わさびの辛さで鼻がツーンとしてしまいました。でも、このツーンとする感覚とても良いです。わさび好きの人にはたまらない感覚だと思います。

クラッカーの味をゆっくりと楽しみたい人には”ゆず明太子&チェダーチーズ”、食べた瞬間からクラッカーの味を楽しみたい人には、”わさび&カマンベール”がおすすめではないかと思いました。どちらにしても、おやつとして楽しむこともできるし、ワインなどの酒類と一緒に楽しむこともできると思いました。

チーズもおいしいですが、口の中でスーッととけるバタークリームを使った バタークリームケーキ もおいしそうでしたね。

製品名 ルヴァンプライムサンド(わさび&カマンベール ゆず明太子&チェダーチーズ)
購入価格 各135円
販売元  http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_cracker_n/index.html

(秒刊サンデー:わらびもち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。