スクリーンショット 2018-06-16 11.07.29
ゴリラは非常に頭がよく、我々人間ともコミニュケーションを取ることが可能です。しかも吠えたり、表情を作ったりだけでなく手話などで意思を伝えるという高度なテクニックも見せるわけで、なかなか頭の良さに感銘を受けるわけです。さてそんな中、こちらのゴリラは更に頭が良いということで話題となっております。


ー餌を与えちゃダメなゴリラ
スクリーンショット 2018-06-16 11.07.32
通常、動物園では許可なしに動物に餌を与えることはNGとされております。もちろん、上げたい気持ちもありますが、動物が本来食べて良いものと人間が与えるものの乖離があるからです。そんな中、こちらのゴリラは客から餌をねだろうとするも、飼育員が見ているのでそれが出来ません。ゴリラは飼育員の支持に従って客からの餌を食べようとはしません。

ところがこのゴリラ、頭が良い。
結局客が投げ入れたオレンジ色の謎の食べ物をちゃっかり食べてしまいます。
一体どのようにしたのでしょうか。



なんとこのゴリラ、飼育員が見ていないスキを狙って
スクリーンショット 2018-06-16 11.07.42
餌を食べる。
ちゃんと見ていないことを確認するのです。頭がいい・・・。

とは言えこの動画が流出してしまった以上、飼育員の目は一層厳しくなります。ただ、ゴリラはその上を行くでしょう。

一体今後どのようにして餌を食べるのか注目です。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5847241/Cheeky-monkey-Gorilla-uses-SIGN-LANGUAGE-tell-zoo-goers-not-feed-it.html

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん