DA PUMP「ISSA」の本名「邊土名 一茶」が読めない!ほかの旧メンバーは・・・

スクリーンショット 2018-06-21 7.39.36
ISSAといえば、日本の男性ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」の初期メンバーとして当時から絶大なる人気を誇るアーティストではありますが、以前は多くのタレントとの交際が囁かれゴシップ系の話題も絶えない方でした。そんなISSAさんが、どうやらめでたくゴールインということで報道されておりますが問題は彼の本名。

Issa hentonaさん(@issa_hentona)がシェアした投稿 -


ISSAといえば、ちょっと変わった芸名では有るのですが、かの有名な江戸時代の詩人「小林一茶」もISSAであります。そんなISSAさんですが、インスタグラムには本名が記載されております。その名前は「Issa hentona」ということで、何やら謎のニュアンスのローマ字で聞き慣れないわけですが、実は報道によると本名は「邊土名 一茶」。

沖縄生まれということで珍しい名字である「へんとなさ」ん。さらに「辺土名」と書くことも多いが、ISSAの場合は「邊土名」。

ということで珍しい現象が多々続いておりますレアな名前であることが伺えます。

Shinobu_miyaraさん(@shinobu_miyara)がシェアした投稿 -


ということでほかのメンバーも一応調べてみたのですが

SHINOBU 宮良忍(みやらしのぶ)
YUKINARI 玉城 幸也(たまき ゆきなり)
KEN 奥本健(おくもとけん)
KAZUMA 山根 和馬(やまねかずま)

と、沖縄っぽい名字では有るものの、案外普通な名前ではありました。

日本にはまだまだ珍しいキラキラ名字があります

ということでISSAさん結婚後「邊土名」さん名字が増えるということで、今後かっこいい苗字として人気が出てくることも期待したいですね。

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。