スクリーンショット 2018-06-23 10.46.51
車のホイールというものはこだわりだすとキリがなく、1本何万円とするものを装着し、その車輪が美しく回転する様を見るのが嗜みであると考えておられる方もおります。もちろん性能もその分良いのかもしれませんが、特に気にしない方々にとってはあまり興味のないものであるのかもしれません。そんな中こちらのホイールは凄いです。

ーとんでもないホイール
スクリーンショット 2018-06-23 10.45.56
ということで今話題となっておりますのはこちらのホイール。そうです、あのスター・ウォーズエピソード7から登場した新たなアンドロイド「BB-8」です。投稿したのは「Jorel」さん、海外のインスタグラマーで、相当なスター・ウォーズ好きのようで多くのグッズ等を紹介しております。そんな中このホイールは衝撃的です。

通常BB-8は下の球体が回転しながら動きます。その点を目につけ、ホイールにしてしまうというなかなか頭の良い発想は海外でも大きな話題となっております。

ということでこのホイールが動く様子がこちらからご覧いただけます。

Jorelさん(@ae_obsession)がシェアした投稿 -


ホイールなので実際には360°回転するのではなく、通常のホイールと同じように横に回転するものと思われますが、回転数が早いのでまるでBB-8がそこにいるかのような動きをします。非常に圧巻です。

海外では日本では扱えないような衝撃的な車がまだまだたくさんあります。

いつかはこのBB-8仕様のホイールも日本で見られる日が来るのでしょうか。

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん