コロンビアに感謝!?日本決勝T出場で「渋谷」が案の定大騒ぎとなる

スクリーンショット 2018-06-29 1.02.05
日本が本日ポーランド戦にて、惜しくも1-0で敗れるも、裏で行われていたコロンビアとセネガル戦でまさかのコロンビアが1-0で勝利。そしてフェアプレイポイント(ファウルなどをとられた数)で日本がセネガルより優位だったため、なんと負けてもそのまま決勝トーナメントに出場するという異例の事態が発生しました。


ー渋谷がとんでもないことに

スクリーンショット 2018-06-29 1.02.24
この奇跡の決勝トーナメント出場で、日本は最低でもベスト16となります。その嬉しさからか、渋谷ではお祭り騒ぎとなっております。予め待機していた警察官も暴徒化したサポーターを静止するも、なかなか言うことを効かずご覧のような状況です。日本は、2大会ぶり3度目の決勝T進出となります。

この状況にニコニコ動画などでは「コロンビアに感謝しなきゃな」「決勝トーナメント出場おめでとう」などのコメントが溢れておりました。

キャプテンの長谷部はインタビューで「これが勝負の世界なんで」と終盤のブーイングの中のプレイを振り返っておりました。

前回の試合では狂喜乱舞したサポーターの影響で救急車が通れなくなる事態がおきましたが

映像を見る限り今回はそれを上回る大騒ぎぶりのようです。

画像掲載元:ニコニコ動画

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。