2XKslrA3-mosaic
甘酒というと、冬に温かくして飲むというイメージがありますよね。しかし、最近は夏に冷やして飲むというスタイルが流行っているそうです!「甘酒=ホット」という認識があり、冷やして飲むのは如何なものか?と思いますよね。更に、夏バテ知らずの最強甘酒レシピという物を入手したので早速作って見る事にしました。

通常甘酒は凝縮されているので、鍋に甘酒と水を入れフツフツと温めてから飲みますよね。
しかし、夏に飲む甘酒は水で薄めて冷やして飲むと、何だかちょっと違和感が感じられます。

そこで、違和感を感じない・・・と言うよりもむしろ美味しさのあまりごくごく言ってしまう割り方が話題となっていたのでご紹介していきたいと思います。

甘酒で割るのは水ではなくアーモンド効果!
アーモンド効果は食物繊維やカルシウムがたっぷり入っており、更に1日分のビタミンEが入っていることから1日1本飲むことを習慣づけている人も多いのではないでしょうか。

IMAG7154

アーモンド効果で甘酒を割って作っていく事で、冷たくても美味しい甘酒が出来るというわけです!

作り方はとっても簡単、たった3つの行程で作れます!

1.空のペットボトルにアーモンド効果を入れる
IMAG7155

2.甘酒(希釈タイプ)を入れる
IMAG7156

3.よく振って冷蔵庫で冷やす
IMAG7157

冷えた甘酒を飲んでみると、超美味しい!
甘酒の優しい甘さにアーモンドの風味が加わってコクのある甘酒に大変身!

IMAG7158

「わざわざ冷やしてまで甘酒飲まなくてもいいよ、冬だけで十分。」と思う人もいますが、甘酒は夏にこそ飲んでもらいたい飲み物なんです!

森永製菓によると、『夏バテ改善に関する研究の結果「甘酒」が暑さからのストレスの回復を早めることを確認』できたという研究結果が出ているほど!

参考 https://www.morinaga.co.jp/company/pdf/20130618_01.pdf

飲む点滴とも言われている甘酒に1日分のビタミンEを加えて飲めば美味しく飲めて夏バテ知らず!
是非、試してみてはいかがでしょうか。

森永甘酒公式サイト http://www.morinaga.co.jp/amazake/sakekasu_komekoji/
アーモンド効果公式サイト https://www.glico.com/jp/product/drink/almondkoka/

(秒刊サンデー:マギー