スクリーンショット 2018-07-04 9.05.36
かつて恐ろしい地獄絵図などのイラストを見せられた時に受けた衝撃は今でも脳裏に写っている方も多いかと思いますが、その中で必ず登場する「血」が流れる川。実際にそんな大量の血液を流し放題できるような川が存在するわけもなく、よく考えればありえないわけですが、こちらの映像では実際にありえるのです。

ー不気味な川が出現

スクリーンショット 2018-07-04 9.07.17
さて今話題となっておりますのは中国のとある四川省の川です。一体何が起きたらこんなことになるのか、川がまさに真っ赤の状態となっております。まさか、この上流でとんでもない事件がおきたのか・・・と思うのかもしれませんが、安心してください、そのようなたぐいの事件ではなさそうです。上流にあるのは、包装工場。

スクリーンショット 2018-07-04 9.07.14
どうやらその工場の塗料などが川に流出し、このような色合いになってしまったのだということです。中国ではこの手の環境汚染が度々報告されますが、これほどまでのショッキングな色合いの川は非常に珍しいのです。

工場によりますと、この液体は人間や動物、家畜には無害だということで、水溶性の塗料だということです。

現在は川の色は戻っているとのことですが、これを発見した方は「まるで血の川のようだ」と伝えているということです。

かつては、赤ではなく緑の川もありましたが、何でもとりあえず流してしまえという発想はどこでも同じなのでしょうか。





画像掲載元:YouTube

掲載元

https://www.weibo.com/5044281310/Go2WJ35rG?refer_flag=1001030103_&type=comment

 (秒刊サンデー:たまちゃん