まるで「ネコバス」と話題の群馬県邑楽町藤川の木をGoogleMAPでみた結果

スクリーンショット 2018-07-04 9.51.36
ジブリといえば、となりのトトロを思い浮かべる人が多いかと思いますが、そんなトトロに登場するネコバスは、巨大な猫に沢山の足がついた人が乗り降りできる乗り物の生き物です。ただ、道なき道を駆け抜け、風のように疾走するというまるで風になったかのようなロマンチックなその乗り物に憧れた人は多いのではないでしょうか。


ーネコバスといえば・・・・
スクリーンショット 2018-07-04 10.11.37
ネコバスと言えばこちらのように、猫の形をした足が多数生えた生き物です。入り口はなく、人が近づくと勝手に入り口用の穴があき、そこから入ることが出来ます。速度はまるで風のように早く、そして最も特徴的なのは、トトロと同じく純粋な心を持った人でないと見ることが出来ないということです。つまり非常に悪な心を持っていたり、裏切り者などは見えない・・・という設定です。

しかしこちらのネコバスは、誰でも見れます。
群馬県邑楽町藤川に、木でできた自然のネコバスが有る。

ということですので早速その場所にGoogleMAPで行ってみたところ・・・

スクリーンショット 2018-07-04 9.50.56
これが問題の木のネコバス。確かになにか動物のような形状です。

スクリーンショット 2018-07-04 9.53.00
近づいてみますと・・・
猫?というよりも、ワンちゃんのような形をしておりますね。

でも足は多数ありそうです。ネコバスなのか、イヌバスなのか議論は分かれるかと思いますが、いずれにせよこの樹木たちが、何らかの形状をしているように見えるのは確かのようです。

我々人間に何かを伝えようとしているのでしょうか。
撮影は2014年ということなので、今ではもう少し形状が変わっているのかもしれませんね。

トトロのめいちゃんは既に死んでいるという都市伝説も話題になりましたが

ジブリにまつわる噂・伝説は今後も沢山出てくるのかもしれません。

場所
https://goo.gl/maps/eLXxbei9Rty

参照:藤川堰近くに「ネコバス」出現!? 木々絡まって密集 邑楽で話題
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/63454

画像掲載元:GoogleMAP/Amazon

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

ふみちゃん

わあ、ホントに猫バス!素晴らしい観察力に脱帽!我が家の近くに新しい観光スポットが増えました。今度近くを通ってじっくり見てみようとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。