2018-07-05 (4)
昔から女子アナブームという物はありましたが、昨今は男性アナもブームとなりアイドル並みの人気のあるアナウンサーも登場してきています。真面目なだけでなくキャラクターが確立され、もはやタレント並みの人気のアナウンサーも登場するほど!そこで今回は「一番かっこいい!男性アナウンサーランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 羽鳥慎一
2018-07-05 (3)

元日本テレビアナウンサーで現在はフリーとして活躍している羽鳥慎一さんが第3位でした。
2011年3月末に日本テレビを退職しましたが、その直後に「情報満載ライブショー モーニングバード」の司会に就任することが決定した時はテレビ業界では異例の事態として当時話題となりました。

2位 安住紳一郎
2018-07-05 (2)

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが第2位です。
ひょうひょうとしたキャラクターはお茶の間に受け、バラエティには欠かせないアナウンサーとなっています。
最近では、川田亜子アナウンサーを偲んでラジオで涙したことも話題となりニュースとなりました。

1位 桝太一
2018-07-05 (1)

日本テレビアナウンサーの桝太一さんが第1位でした!
イケメンで真面目、そしてアサリを愛するあの姿が何とも言えず愛おしいですね。
しかし、バラエティでは度々あさり愛をいじられるあたり、バカ真面目は馬鹿にされてしまうと言う典型的いじられキャラなのかもしれません。

一番かっこいい!男性アナウンサーランキング

1位 桝太一(日本テレビ)
2位 安住紳一郎(TBSテレビ)
3位 羽鳥慎一(元所属:日本テレビ)
4位 生田竜聖(フジテレビ)
5位 武田真一(NHK)
6位 上重聡(日本テレビ)
7位 富川悠太(テレビ朝日)
8位 青木源太(日本テレビ)
9位 国山ハセン(TBSテレビ)
10位 榎並大二郎(フジテレビ)
出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5225/
画像掲載元 Amazon、Instagram

(秒刊サンデー:マギー