スクリーンショット 2018-07-05 8.22.38
今月に入り立て続けに台風の脅威にさらされており、台風7号に関しては九州地方に多大なる被害を与えております。また大阪での地震があった被災地に台風が接近するとなると更なる被害を及ぼす恐れもあるので十分注意したいところではありますが、そんな矢先早くも台風8号が発生し接近してきております。ご注意ください。

ー台風8号のコース
スクリーンショット 2018-07-05 8.22.10
アメリカ海軍JTWCの予報によりますと、現在のところ台風8号は、マリアナ諸島付近におり中心気圧は996hpaです。今後進路を西に変え、日本列島に接近してくる模様です。更に、9日には沖縄付近に最も接近しその後は、日本列島に大きな被害を与える可能性も出てきております。

気象庁の予報では8日の時点では960hPaと勢力を強めるため、9日には更に勢力をまして日本列島を襲う可能性もあります。
スクリーンショット 2018-07-05 8.28.37
台風の発生件数が多いように感じるという方もいるのかもしれませんが、例年この時期は台風が多発します。6月は4つの台風が発生、7月も4つほど発生しますが、去年は8つでかなり多くの台風が発声しております。

台風は人間の力ではどうすることも出来ませんが
こちらの映像を見る限りやはり神の力が働いているのかもしれません。

地震と違い予め来ることが予想できるこの災害は未然に対策を講じておくのが最大限の備えでもあります。


画像掲載元:JTWC / 気象庁
https://www.jma.go.jp/jp/typh/

 (秒刊サンデー:たまちゃん