スクリーンショット 2018-07-05 9.34.58
韓国の人気アイドル「ブラウンアイドガールズ」のメンバーであるナルシャさんが公開した写真がネットで大きな話題となっております。背景にあるグニャッと曲がった電柱。当初はよくあるフォトショ加工ではないかと疑われてきたが、本人は否定。怪しくなるも、実は韓国のとんでもない事情があるようで、本当に曲がっているようです。

ー背景の電柱

NARSHAさん(@narsha81)がシェアした投稿 -


ということで話題となっておりますのがこちらの電柱。ナルシャさんではなく背景に注目してください。曲がっている不思議な電柱に気づくはずです。確かに電柱が曲がっております。これは本当に不自然であると言わざるを得ないのですが、ただこの電柱だけ曲がって他の背景は正常というのもおかしいわけです。本当に加工したのであれば、電柱含めその集辺がおかしく歪むはずです。

ということで実際に調べたという実証結果があるのですが・・・
どうやら本当に歪んだ電柱のようです。

どうやら韓国では曲がった電柱が多くあるようで、今回のものやその他の地域でも途中で「S字」のようになったタイプが有るようです。
スクリーンショット 2018-07-05 22.42.55
GoogleMAPでソウルを探し回ってみますとたしかにこのようなS字カーブした電柱を見ることがあります。

日本ではありえないものですが、よくありふれたデザインのようですね。ということで話を戻し、ナルシャさんが加工をしたと疑惑が持たれた電柱ですが、結果としては「シロ」ということになります。

これを踏まえるとすべての怪しげな写真が加工であるわけでもないようです。

我々は電柱が当たり前のように垂直であると考えていました。
しかし世の中には垂直ではない電柱もある、そう「排水口」のパイプのように何らかの意図があり曲がった電柱もある。そんな真実を目の当たりにしたのです。

そんな真実を、一時期話題となったインスタと違う浜崎さんの姿のように

知ってしまうこともあります。
恐ろしい世の中です。

曲がったん電柱ポイント
https://goo.gl/maps/NQRkch4aFGM2

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん