クレヨンしんちゃん声変わるも「違和感ない!」と大好評!

2c32d8fc
本日クレヨンしんちゃんの声優として知られております「矢島晶子」さんが26年間のしんのすけの声優を引退され、新しくなった声として第一発目が放映されました。同時に新しい主題歌も発表されたわけですが、あの26年間培ってきた声をどのように出していくのか注目されておりました。しかし心配をよそにかなりの大好評でした。


ー声が若返った小林由美子のしんのすけ



しんのすけの声といえば、独特の生意気な少年のような声だったのですが、本日から2代目の「小林由美子」さんが担当となり、ガラッと変わりました。そしてだいぶ可愛い男の子の声に。

しかし、しんのすけらしさはしっかり先代を踏襲し、むしろ若い頃(昔)のしんのすけの声に近づいたような気も致します。料理に例えるのであれば、カレーはカレーだが、辛さを幾分か抜いた、優しくまろやかなカレーを食べているようです。

また声が若い!違和感ない!などかなりの好評のようです。しんのすけといえばモノマネをするタレントも多いことから、それとなく似せるのはできたのでしょう。



ただ、少なからず「違和感がある」という声もあるようですが、しばらくすればだいぶ慣れてくるはずです。

サザエさんでは中島の声が変わった

と中島が登場する度に話題になりますが、やはり声優が変わるとそのキャラクターの印象もだいぶ変わるようです。

また、OPテーマ曲であるゆずの新主題歌「マスカット」も披露されました。
ということで、今回の新しいクレヨンしんちゃん、だいぶ好発進のようです。

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。