main
小学生が将来なりたい職業として突如上位に現れたのがユーチューバー。ヒカキンやはじめしゃちょーと言った人気ユーチューバーが芸能人を凌ぐ勢いとなってきています。最近は、2次元のYouTubeアイドルなる物も存在し、かなりカオスな状態となってきています。そんな中、バーチャルユーチューバーとして大人気の電脳少女シロのチャンネル登録者数が50万人を突破したとして話題となっています!

最初バーチャルユーチューバーなる物が登場したときはカオスすぎる状態に違和感を覚えた物です。
しかし今では数多くのバーチャルユーチューバーが誕生し、2次元の魅力を存分に伝えファンも数多く存在しておりまさにアイドルと化しています。

そんな中、株式会社アップランド所属のバーチャルYouTuber「電脳少女シロ」が、チャンネル登録者数50万人を突破し話題となっています。

sub1

The・2次元!と言った愛くるしい出で立ちと、かわいすぎる声に悶絶するファンが続出!

おすすめは、ゲーム実況!

女性のゲーム実況者は数少なくて貴重ではありますが、バーチャルアイドルががバーチャル世界に入り込み、バーチャル実況をするという良くも悪くもわけの分からない状態が何とも言えずクセになります。

将来はアイドルになりたいと奮闘中の電脳少女シロ。

益々かわいくて楽しい動画をアップするとのことなので、期待したいですね!

■電脳少女シロとは?

バーチャル界のアイドルを目指し、ゲーム実況やダンス動画など仮想空間から毎日様々な挑戦をし動画をYouTubeに配信するバーチャルYouTuber。
バーチャル世界を生かした挑戦のみならず、語学が堪能でAnimeJapanやニコニコ超会議などリアルイベントへの出演、E3などの海外イベントリポート、地上波TV番組へのレギュラー出演、eスポーツの大会へ出場するなどYouTube以外にも活躍の場を広げている。


YouTubeチャンネル:https://goo.gl/PgF5D5
公式Twitter:https://twitter.com/siroyoutuber


出典元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000013275.html
画像掲載元 PRTIMES

(秒刊サンデー:マギー