閲覧注意!ディズニーリトル・マーメイドをオッサンが完全再現した動画の完成度がヤバい

スクリーンショット 2018-07-13 14.12.55
ディズニーの名作といえば、シンデレラや最近ではアナと雪の女王など、数々の名作が有るわけでして、ディズニーランドに行けばその世界観を楽しむことができます。とりわけその中でも人気の高いのがこちら「リトル・マーメイド」ではあるのですが、まるで海の中にいるような錯覚を覚えるあのトリックは圧巻です。そんな中こちらの動画のトリックもヤバいです。

ーリトル・マーメイドを完全再現
スクリーンショット 2018-07-13 14.13.01
今回の動画は、あのディズニーの名作「リトル・マーメイド」のワンシーンを完全再現してみたというものです。ただ同じにするのではなく、まるでアニメのような「ヌルヌル」としたディズニー独特の動きも、3次元で再現していきます。しかも登場人物がオッサンと物体という、色んな意味で凄い再現作品となっております。

スクリーンショット 2018-07-13 14.13.10
基本的に家の中を使うので、深海の様子をこのような天窓で再現したりと、芸が細かい。むしろよく再現できたな、と感心させられるほどではあるのですが、ところどころチープなところがまた味があってよいのです。

ということで、オッサンが完全再現したこのリトルマーメイド御覧ください。


とにかく随所の再現方法が「なるほどな」と言わざるを得ない技法が使われ、これはかなりプロフェッショナルなやり口にしか思えないわけです。

ディズニーといえば知らなければよかった3つの掟も以前話題となりました。

この作品もかなりディズニーにリスペクトした作品
シリーズ化を期待したいですね。

画像掲載元:Twitter