2018-07-14 (3)
日本でも根強い人気のウサギのキャラクターミッフィー。老若男女に愛され親しまれているミッフィーです。本名は「ナインチェ・ブラウス」と言いますが、日本ではミッフィーという名前の方がしっくりきますよね。そんなかわいくて愛らしいミッフィーが、なんとあの日本の巨匠葛飾北斎とコラボしたシュールすぎる絵本が話題となっていたのでご紹介したいと思います。

ミッフィーがお父さんと一緒に出会った絵、それは「北斎さん」の絵画です!
葛飾北斎というと、富嶽三十六景が有名ですが、他には一体どのような作品があるのかを知らない人も多いと思います。

ミッフィーと一緒に葛飾北斎の絵画だけでなく、その人となりや人生についても知る事が出来る1冊となっています。

子供だけでなく大人も楽しめ、更には勉強にもなるので子育て世帯には是非とも家に置いておきたい一冊ですが・・・。

ミッフィーと北斎のギャップが凄すぎる・・・!

葛飾北斎もミッフィーと同じようなゆるかわテイストで描かれるのかと思いきや、美術や社会の教科書に出てくるあのままのイラストで登場!

もうこのギャップが何とも言えずジワジワきます。
実は、ミッフィーがコラボしているのは北斎さんだけではなかったのです!

・ミッフィーとほくさいさん
2018-07-14

・ミッフィーとフェルメールさん
2018-07-14 (1)

・ミッフィーとマティスさん
2018-07-14 (2)

興味が無くても無理矢理興味が持てちゃうシュールすぎるコラボに頭が下がるばかりです!

画像掲載元 Amazon、Instagram

(秒刊サンデー:マギー