生きた金魚をトイレに流した女子が炎上!池に帰るから大丈夫

toilet_nagasu_foot
お祭りで入手した生き物はその後どうなるのでしょうか。金魚は水槽で飼われ、ひよこは大きくなるまで育てる。とはいえ、先々のことを考えると育てるのもお金がかかり周りにも迷惑がかかる。ということで、何処かに放流させたいと考えた人は多いはずです。そんな中とんでもない放流のさせ方が話題となっております。


ー金魚をトイレに流す
写真 2018-07-26 17 00 33
さて問題の投稿者は、生きた金魚をそのままトイレに流すという衝撃的な映像を公開しております。投稿者によりますと、トイレは池につながっているということでそのまま池や川に放流するのと同じと考えているということです。

金魚すくいですくってきた金魚トイレで飼ってあげようと思ったけど自然に帰してあげることにした。下水道通る時はちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ

しかしながら、トイレは下水につながっており、そのまま下水処理施設で処理されていくため、池につながることはなく、残念ながらこの金魚は下水処理施設で亡くなるか、途中の下水で息絶えるという運命になることが予想されます。

ーその場で帰してあげればよいのに。との声。

この映像を見たSNSのユーザーからは「動画を見てとても悲しくなりました。」「下水処理場でミンチにされる」「どんだけ無知なん」などの怒りの投稿が寄せられております。

仮に本当に知らなかったのであれば、同じような行為を二度としないことをしていただくのと、同じようにトイレが川や池につながっていると考えている方は是非とも注意していただきたいものです。

ということで、金魚すくいでゲットして万が一不要になってしまった金魚はトイレに流さず適宜処理をすることを心がけるのが良いのかもしれません。

こちらのアニメではトイレに魚を流して海に到達しておりましたが

アニメを真に受けてしまったのでしょうか。理由は不明だが、知らず知らずのうちに都市伝説的なものが
真実と勘違いしている懸念もあるのかもしれません。

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんか最近こういうの多いな
胸糞悪いわ

秒刊名無しさんでー

元々、日本人じゃないんだろな
国によっては下水が川につながってるとこあるし

秒刊名無しさんでー

ファインディング・ニモ、そのままやん

秒刊名無しさんでー

こうゆう奴殺さなアカンわ世界のために

秒刊名無しさんでー

…ほんと可哀想だな
次は優しい人の元に行ってくれ

秒刊名無しさんでー

こいつファッションメンヘラだからただの構ってちゃんだよ。ファッションで金魚掬いしてファッションでアホのふりしてファッションで生き物を殺す。そうして批判されて構ってもらうのもファッションなんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。