バイオレンスなニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

ガジェット・IT

【流出】iPhone8の「ケース」が流出!やっぱりカメラは縦2つ?

iphone-8-case-compare
6月のアップルの開発者向け会議に発表が期待されております情報として次期iPhoneである「iPhone8」が期待されております。ほぼ可能性はないにしてもiPhone10年目の節目としては僅かな期待はしたいというわけです。さて今回そんなiPhone8のちょっとした情報が話題となっております。なんとケースが流出です。

続きを読む

【流石!】叶姉妹「おそ松さん」誕生日5月24日を祝い衝撃的プレゼント!ネットで歓喜

07
5月24日は六つ子の兄弟「おそ松さん」の誕生日ということです。あまり知られてはいませんが、このアニメ業界では大きなイベントで多くのファンがメッセージを寄せております。その中でも注目したいのが、あのゴージャスなキャラクターで絶大な人気を誇る「叶姉妹」。彼女らが行ったプレゼントが衝撃です。

続きを読む

【神対応】ライブドアブログであればJASRAC許可なしで「歌詞」を掲載可能であることが判明!

ライブドアブログ

歌詞の一部をSNSを始めとするインターネット上に掲載すると「著作権法違反」でJASRACに請求されるというニュースが話題となっております。もちろんSNSをはじめ、ブログなども該当するわけですが、ここでなんと「歌詞」を掲載することがOKなブログサービスがあります。それがなんと「ライブドアブログ」です。

続きを読む

【悲報】WannaCry制作したハッカー「613万円」を既に稼いでいると判明!

iphk
世界中に猛威を奮っているランサムウェア「WannaCry」ですが、国内でも感染報告が続々とあがっており、日立製作所やまた正式な報告はありませんが、イオンでも顧客がその様子を確認しているなどの症状が出ております。さてそんな中そのランサムウェアが要求する身代金、一体世界中でどれぐらい稼いでいるのでしょうか。

続きを読む

【悲報】ついにイオンでも「WannaCry」に感染!

WannaCry

世界中で猛威を奮っているランサムウェアの「wannacry」ですが、本物のウイルスと違い、感染力のスピードがハンパない。国内感染の食い止めなど無駄に近いのです。もはや日本国内でのパンデミックは時間の問題と言いますか既にそうなっているわけですが、どうやらあのスーパーもとんでもないことになっているようです。

続きを読む

【悲報】血も涙もない「最強ランサムウェア」WannaCryが世界的に拡大!ブロガーが解除法発見!

02

とんでもないランサムウェア(金を要求するマルウェア)が確認され爆発的に普及しております。このランサムウェアに感染すると、画面のような真っ赤な警告画面が登場し、パソコンを完全にロック。作業はできなくなります。復旧させるにはお金を要求してくるということです。まさに足元を見た最悪の手口と言えるでしょう。

続きを読む

【怖すぎ】ピザ屋の広告「客の性別・年齢」を監視していた事が判明!マイノリティー・リポートみたいだと話題に

ピザ屋が監視

街なかにあるディスプレイ広告は、とにかく様々な手法で我々の興味をそそらせるような仕掛けを繰り出します。中には何枚ものディスプレイを大きく一枚に扱いインパクトのある広告を作る業者もいるわけですが、こちらの広告はまたちょっと恐ろしい仕様が歯根であることが明らかになりました。日本でもあるのでしょうか。

続きを読む

【悲報】これが最新版リーク「iPhone8」!7よりちょっと厚いらしい!

49

機種が新しくなるごとに小型化していった携帯電話ですが、スマートフォンになり一気に巨大化していくという流れになりました。画面が大きい方がいいというコンセプトのもと自ずとそうなっていったわけですが、iPhone8では画面サイズはおおきくならないものの厚みが少し増えるのかもしれません。こちらが最新版の画像です。

続きを読む

【JRヤバい?】中国、時速600kmの超高速列車開発が順調である事が判明!

linia01
2016年、最高時速600キロのリニア開発計画に着手したと報じられた中国。このニュースはその続報となりそうだ。China Daily(中国日报)は5月3日、中国の"高速列車"開発計画が順調に進んでいると報じた。開発中の"高速列車"は2種類。最高時速600キロのリニアと時速402キロの国際線だ。もし完成したとすれば日本最速でギネス認定されたJR東日本のリニアに匹敵する事になる。

続きを読む

【これは便利】ハッカー涙目!最強のパスワード生成に役立つサイトが登場!自分でも忘れそう!

03

パスワード生成に毎回悩むことはありますよね。めんどくせえから、ユーザ名「admin」パスワード「123456」とかでいいや、どうせ一時的だし・・・数年後その管理画面の存在を忘れいつの間にかハッカーの御用達サイトになっている・・・なんてことはあり得るわけで気をつけなければなりません。こちらのサイトを使うと便利です。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク