バイオレンスなニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

役立ち・知識

【おさらい】ASUSの読み方は「エイスース」と読む!

27
ASUSというと数十年前までは一部のパソコンマニアが好んで選ぶマザーボードを作るメーカーというイメージが強いわけですが、最近は普通に店頭にパソコンメーカーとしておかれております。しかしASUSってなんて読むの?なんて議論がおきるわけですが、昔は「アサス」とか呼んでいた時代もありましたが正式名称があります。

続きを読む

【知らんかった】変態も!?海外で意味が通じる意外な日本語ランキングが発表される。

wIGQC8j6RYxh8Tq1495499016_1495499070

日本語がそのまま海外で定着している単語も増えてきましたね「sushi(寿司)」「sake(酒)」「sukiyaki(すき焼き)」等々。英語が全くしゃべれない!と思っている日本人でも、その単語がそのまま海外で通じるようになってきています。今回は、「海外で意味が通じる意外な日本語ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

【永住希望!】将来住みたい都道府県ランキングが発表される。第1位は・・・。

2575

日本は縦に長い島国で、都道府県折々特徴がありますよね。秒刊サンデー編集部がある静岡県は、雪は降らず温暖な気候なので人柄も穏やか。お茶にミカンにうなぎ等々。山の幸海の幸満載で住みやすいのではと感じています。今回は、「永住希望!将来住みたい都道府県ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。


続きを読む

【マジかよ!】レッドブルとウォッカを一緒に飲むととんでもないことになるらしい!

02

レッドブルといえば、疲れた仕事の後に飲むとスカッ!とするエネルギー飲料ということになりますが、本当に飲むことでスッキリするから不思議ですね、一体あのドリンクが脳内と体内にどんな作用を起こしているのか、はっきり知りたいわけですが、今回話題となっているものは、一緒に飲むととんでもないことになるそうです。

続きを読む

【ドゥギャーン!】それでも僕らが「大人の穴掘り」に夢中になった理由。

徳川埋蔵金

童謡「かごめ〜かごめ〜・・・」この歌のフレーズをご存じの方は多いはず、しかしこの歌の本当の意味は誰も知らない。何故ならばこの歌は、本来の意味を包み隠した俗にいう「アナグラム」でありその歌の先にあるのは何を隠そう「徳川埋蔵金」である。という番組をもう何十年も前から放映しており、今年2017年も糸井重里から林修となりまた穴掘りが再開された。

続きを読む

【なるほど!】ドレスの色問題の仕組み「良く分かる」アニメーションが話題に!

08

一時期インターネットでドレスの色が「黒と青」もしくは「白と黄色」に見えるという不思議な現象が話題になりました。結果的にこれは光のあたり具合の認識で脳内が人それぞれ違った色として認識するため、人によって見え方が異なることがわかりましたが、結局何がどうなっているのかよくわかりませんでした。

続きを読む

【ウザっ!】メンヘラ、自撮り。SNSで1番イラッとする投稿ランキングが発表される。

S20170330003315_TP_V

TwitterやFacebookなどに自身のプライベートをアップして、リア充万歳をアピールしている人ってウザくないですか?ウザいですよね。でもそれよりももっとウザい投稿は鬱ツイートではないでしょうか。鬱アピールしている人って何を求めているかわからなさすぎます。今回は、「SNSで一番イラッとする投稿ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

【わからん!】2つのモナリザから「偽モナリザ」を見つけるの難しすぎる!スマホを逆にすると・・・

17

モナリザといえば誰もが知っている「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の名画ではありますが、実は皆が知っているモナリザはいつも同じ角度で見ているはずです。これが違う角度で見た場合果たしてどのようにみえるのでしょうか。ということでこちら、いつものモナリザを違う角度にしてみましたが、片方が偽物なのです。

続きを読む

【あるある】ゴールデンウィーク「ディズニーランド」でありがちなこと30連発

24037f36-s

ゴールデンウィークはどこに行く?なんて質問をされると多くの人が「何処へも行かない」と答えるでしょう。リア充と思われるのも良くないので・・・というのと実は行くけどそれほど言うほどでもないというケースも。ハワイに行くなら言いますけどね。さて、その中でディズニーに行く人は居るかと思いますが結構多くの罠があります。

続きを読む

【怖すぎ!】この中に隠れる「毒グモ」を発見するのが超ムズイ!噛まれると足が腐るらしい!

3FD52B2D00000578-0-image-a-51_1493693116205

自然界に生きる動物は自分の身を守るために「保護色」となり背景に溶け込んだり、逆に危険性を明示的に伝えるために、ハチなどはあえて「警告色」にしております。さて、こちらのクモはそんな「保護色」を利用している?のかどうかわかりませんが、全く気づきません。しかし万が一気づかなければ大変なことになります。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク