バイオレンスなニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

やってみた

【行ってきた】アポなしで「有名人」にどれだけ会えるのか!ニコニコ超会議に行って来た結果!


本日29日と、30日千葉県の幕張メッセで毎年恒例、ニコニコ動画を運営する「ドワンゴ」による「ニコニコ超会議」が開かれたので行ってきた!このイベントでは数多くのニッチな有名人が登場するということでかなり熱い出会いが楽しめるわけだが、果たして何人有名人に会えるのか、事前にアポ無しで取材した結果いろいろな意味で凄いことになっていた。

続きを読む

【圧巻!】白鵬キター!!ニコニコ超会議で大相撲の厳粛な雰囲気を味わってきた!

image001

「大人の文化祭」と名高いニコニコ超会議に初参戦すべく、自宅からちょっと遠い海浜幕張へはるばるやって参りました。向かう電車の中では、このような気合いの入りまくった2人組の海外の方も..さすが世界の「ニコニコ超会議」注目度の高さをビンビンに感じます。

続きを読む

【大惨事】ツナ缶でごはんを炊くライフハック「ツナ缶サバ飯」を実践してみた結果。

IMAG1492

災害時ライフラインが今まで通り使えなくなった時、非常食を常備していなくて食べるものがない!と言うような困ったときに使えるライフハック「ツナ缶サバ飯」を先日ご紹介いたしました。東日本大震災から6年が経ち、震災に対する意識を再確認する意味でも、災害時に役立つツナ缶サバイバルレシピを実践して試してみることにしました。

続きを読む

【朗報】ぼっちが「俺リア充なんです」をSNSでアピールできる写真の撮り方5選

ka3

バレンタインデー、あなたはもしや一人ぼっちで寂しく、誰にもチョコをもらうことなく「リア充爆発しろ」なんてつぶやいて終わらせてはいませんか。ちょっと待って!いかにも「彼女とバレンタイン仲良く過ごしました」風に写真が撮れる方法が、今編み出されましたよ!

続きを読む

【突撃】DMM光がマジで速いのでDMM本社で秘密を聞いてみた【後編】

dmmhikari_kh1
見た目は大人、頭脳は子供!どうも、特撮戦隊オタクライターの山崎です。「特撮1000分マラソン」の動画ダウンロード時間が長すぎるのでDMM光に変えたワケですが、DMM光はマジで速かった!後編ではその速さと『速さの秘密』をDMM本社を直撃して聞いてみた結果をお届けします!

ー 1000分マラソン用の動画ギガ数・約21GBに挑んだ結果:惨敗
前編はこちら 

さて、約21GBの動画ダウンロードがそのへんの回線だと1時間以上かかったのでDMM光に乗り換えてみました。すると・・・

続きを読む

【変えたくなったら負け】DMM光で21GBの動画DLしたらすごい結果に…【前編】

dmmhikari_i1
見た目は大人、頭脳は子供!どうも、特撮戦隊オタクライターの山崎です。今年30歳になるんだけど特撮戦隊ってなんでやめられないのかな!そんな特撮オタクの正月と言えば特撮を見てダラダラ過ごす事ですが、その「特撮1000分マラソン」でなんと、とんでもないトラブルが発生してしまったのです。ダウンロード時間長すぎ! さて今回は1000分マラソン用の動画ギガ数・約21GBに挑んだ結果、DMM光に乗り換えて謎の回線比較までやっちゃった一部始終をお届けします。

続きを読む

【鬱袋】今年はヤバイ!と噂の「ビレバン福袋」を今年も買ってみた結果!もしかしたら神袋だったかもの件

00

お正月の三ヶ日もおわりました。本日から仕事始めという企業も多い中、まだまだ休み中ということで、のんびりと家でくつろいでおられる至福な方もいらっしゃるのかもしれません。今年は4・5・6が平日ということで、結構長期休暇が取りづらいわけですがそんな中福袋を買うタイミングを逃した方に朗報です。こちらをご覧ください。

続きを読む

【リア充必見】クリスマス前に彼女のためにレストランマナー身につけて良いところを見せてあげたい!

DSC_0425

お友達のひゅうちぇるから電話が来ました。クリスマスに彼女のピコちゃんとちょっといいレストランでデートをするようなのですが、コース料理のマナーがわからないとの事。ピコちゃんの前で恥をかきたくないと泣きながら訴えてきました。テーブルマナーの講師をしてほしいということでしたのでスパルタ指導をしたわけなのですが・・・。

続きを読む

【ギャップ凄い】うなぎを超えた!浜松の新しい名産を作ってみた結果!とんでもない結末に!

image11

浜松といえば、うなぎ!最近では餃子!ということで、よく知られたオーソドックスなご当地名物を思い浮かべるのかもしれませんが、実はそれだけではないのです!『えっ!これ浜松の名物なの?』と思うものはいっぱいあるようでして、実はあまり知られていないご当地名物も沢山。今回はそんな名物で今回は徳川家康も大好きな大福を作ってみました!名付けて「浜松大福」です。

続きを読む

【これはたぎる】マグロ解体ショーの舞台裏を密着取材!日本の職人魂はアツかった【実践編】

mixiMST_s_1
<前回のおさらい>マグロ解体師の親方に弟子入りすべく、マグロ解体ショーのパイオニアと名高いスゴい親方「鮪匠(まぐろのたくみ)」の木村英善さんに弟子入り志願に行ったライター・山崎。筆記試験や実技演習を経ていよいよ実際の現場での検定試験にチャレンジ!
前編:http://www.yukawanet.com/archives/5148244.html
・・のハズでしたが、検定試験会場はお客さんが楽しみに依頼してくださった本気の現場。失敗は許されません。というわけで、今回はアシスタントを務めさせて頂きながら『マグロ解体ショー』の現場に密着取材して来ました!

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク