次世代iPhone「iPhoneXL」の画像が流出!?6.5インチになる模様

毎年この時期になりますと、多くの次世代iPhoneの情報が流出し、アップル社が発表する前にサプライズがある程度分かってしまうという残念な事態が発生しております。それも9月の発表会を控え、あと1ヶ月という状況下、この手の情報が流出してしまうのはある意味不可抗力なのかもしれません。

ということで流出しておりますのはこちらの新型モデルのiPhoneXです。情報によりますと、現行モデルと同じ、5.8インチのモデルそして、少し大きな6.1インチのモデル、そして超サイズの6.5インチの「XL」のモデルが有るようです。5.8インチ以外はいずれも現在のiPhone8Plusよりも画面サイズは大きくなるようです。

さしづめ名前はiPhoneXC、iPhoneXPlus、iPhoneXLなどという名前になるのかもしれませんが、この情報が正しいのかは不明です。

機能は

さて気になる機能ですが、5.8インチのモデルは単眼レンズになり現行よりもスペックダウン。つまり廉価モデルになり、そうなれば有機ELではなくなるという噂も現実味を帯びてきております。

という意味愛を込めて以前「iPhone5」の廉価モデル「iPhone5C」が出た経緯を踏まえるとiPhoneXCになるのではないかと思われます。

気になる値段はiPhoneXCは999$になるのではないかと推測されておりますが、まだまだアップルの発表会でone more thingがでてくるまでわかりませんよ!

発表会は9月と想定されており、iPhoneだけでなくiPad、Apple Watch、iMac、MacBookなど一連のアップル製品のリニューアルが期待されます。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6007689/Leaks-claim-reveal-XL-iPhone-6-5-inch-screen-budget-model-single-lens-rear-camera.html