2008年06月29日

∞(むげん)エダマメ分解レポート

このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

以前無限プチプチという、無限にエアパッキンができるおもちゃがありましたが、それの後継機版として、無限枝豆なるものが出ました。それがどうなっているのかみて見ました。

◆無限枝豆とは

バンダイからでている、感触を楽しむおもちゃで、以前、エアパッキンを無限に出来る無限プチプチが話題となり、その第二段。

今度のエダマメは野菜と結婚!?珍種発見!?∞(むげん)エダマメ

中には当然枝豆が入っており、6種類の顔と、シークレットの顔が一つあるそうですが、シークレットは謎です。

◆あけてみた

実際の枝豆より少し大きめですが、確かに豆です。

中に豆がこのように、入っており、押し出すと、ムニュッと気持ちよく出てきます。真ん中だけではなく、左右の豆もムニュッ出てき、気持ちがいいです。

中にはこのように、豆が本物と同じように入っており、一見どうして無限に出来るのかはわかりません。


良く見ると、ゴムのワイヤーが付いており、それが全部出てしまうのを防止しております。更に、以前のようなスピーカーが付いておらず、音はならない。つまりすべてアナログで完結しており、分解などとんでもない様子。

木魚のようになっております。なので、外部から押し出されると、豆だけがいいところまで上に飛び出し、ゴムの伸縮で、出たり、引っ込んだりします。

ワイヤーの寿命が切れれば、出たまんまになるのかもしれませんね。

なんだ、今回は音なしかぁ・・・と残念に思うかもしれませんが、このムニュッとした感触・・・以前の無限プチプチを凌ぐ気持ちよさです。


◆気になるシークレット

気になるシークレットですが
本家サイトの右上に『ギコ』のような豆AAがいますが、それだったらおもしろいですね。

   ____∧∧  
 ~' ____(,,゚Д゚) 
   UU    U U  

そういえば新色が出ております。

珍種発見!? ムゲンエダマメ 紅芋エダマメ

紅芋枝豆って
投げやりやないかーい(髭男爵風)

【関連】


| ^^ |秒刊SUNDAY | 危険なほどシュール!世にも奇妙なヤフオク出品特集

| ^^ |秒刊SUNDAY | ドラゴンボールのランチさんが乗っていたような一輪バイクが存在した


筆 者: yukawanet 2008年06月29日 12:20ブックマーク:このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

[1]:名前:秒刊名無し : 2008年06月29日 12:41

正直∞シリーズつまんね

[2]:名前:秒刊名無し : 2008年06月29日 17:01

今更…

[3]:名前:秒刊名無し : 2008年06月30日 00:42

分解(笑)

コメントどうぞ(3)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

秒刊について

書いた・出た本

過去記事

雑誌・書籍

ヘンモノ

秒刊人気ネタ

中の人

    アクセス解析
container閉じる