ファミマのバイト募集がリア充過ぎると話題に

famima2

ファミリーマートのバイト募集があまりにも楽しそうだと、Twitterで話題になっている。場所は京都市上京区の烏丸今出川店。ページは、求人募集のフロムAのサイト内に掲載され、実に愉快で楽しそうな従業員の写真が『ひゃっほほっほほほほほーーーっい』というコメントともに掲載されている。Twitterでは、『行ってみたい、インパクトが大きい』などとリア充っぷ利を評価しているようだ。


famima1

ページ内のコメントでは

「大学生活こそ充実したーーーーぃ!!!」って思ったことありません??ウチら、正直バイトも学校もめっちゃ楽しんでます。てか、この写真見てもらったらわかるかぁ。ほんま、この花の20代、なんか必至にやらんとソンです。

とバリバリの京都弁で仕事内容をアピール。
写真も実に愉快で楽しげな仕事内容がうかがえる。
応募は既に締め切られているようだが、まだまだ募集している可能性は高い。

該当の募集ページ(別サイト)

famima3

ちなみに、大本のファミリーマートのアルバイト募集のページもなかなか
楽しそうに作られており、新生活を送る学生にはうってつけのバイトなのかもしれないが
逆にこのリア充さが苦手だという声もある。

--Twitterでのコメント

・気持ちは分かるが、この原稿作ったヤツ誰だw
・店長に会いたいw
・ふいたwww
・行ってみたくなった。
・同志社の仕業やろこれ。笑
・ストレートに伝わるw
・写真のインパクトww
・腹たつわ~w
・チャラいねwww
・この店大丈夫か?と思って募集しなくるだろwwwww
・こういうのも、いいと思う。
・今度、行ってみよう。客として。

一昔前の紙面では企業の信頼性を損なわないよう、割と堅苦しい募集告知が多くかったが
WEB上では、わりとユルイ方針に変えているのかもしれません。時代も変わりましたね。

ライター:ユカワ

【関連記事】

品薄状態の『俺のエクレア』ようやく試食レビュー|| ^^ |秒刊SUNDAY

15 Comments

名無し

>>9
普通に買った昼飯だろ・・・
考えすぎだ

秒刊名無し

ファミマでバイト経験のある俺が着ましたよっと。
店内での飲食行為は厳禁であり、食べるならバックヤード内でのみ可能であるから2枚目の写真は明らかにおかしいな。
で、時給いくら?

でさ結局リア充の定義はどこ?
とりあえずさリア充があーだこーだ言ってる奴はひがみと嫉妬の塊なんだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。