日本の現状にブチ切れるヒトラーの動画が痛快とTwitter上で話題に

2011y03m18d_221602203

戦後最悪の自然災害となった東日本大震災。
政府や東京電力の対応には不満の声も多い。またガソリンスタンドに長蛇の列ができたり、保存食やトイレットペーパーが買い占められたりと、震災から一週間が経過した今でも日本中が混乱した状況にある。
そんな状況をズバッと一刀両断する、映画「ヒトラー ~最期の12日間~」の1シーンに独自の字幕を載せた映像がYouTubeにアップされ、Twitter上で話題となっている。


映像で使われているシーンは、ヒトラーが部下の将校や幹部たちにブチ切れて叱責するシーン。

大声を上げて怒鳴りつけるヒトラーの字幕として、今回の震災に関するさまざまな出来事や対応に対しての憤りの言葉の数々が乗せられている。
実際の動画

 
YouTubeのコメント欄やTwitter上には以下のような声があがっている。
・ヒトラーが正しいことを言ってる皮肉。
・このぎりぎりのセンス最高です。
・チキショーめ!!wwwww 素晴らしいです。こんな優しいヒトラーならよかった笑
・今の現状を代弁している! にしてもアンポンタンはツボったwww
・爆笑してしまったけど、これでいいのか、俺は?
・荒川区で吹いた
・ヒトラーがこんだけいいヤツだったら…。
・もう知ってるかもしれないし、ヒトラーでこういうのどうかと思ったけど、言ってることはほぼ正しいと思う。
もちろんヒトラーやナチスドイツの行為は許されるものではないし、このようなパロディは不謹慎でもある。
しかしこのパロディを通じてヒトラーの口から発せられる言葉、怒りの数々がすべて本質的で、見る側がすかっとするというのも事実だ。

ヒトラーのような独裁や虐殺は言うまでもなく蛮行の極みだが、この映像が話題となっているところを見ると、この映像のように被災者や国民思いで現場への理解があり、なおかつ強烈なリーダーシップを持った指導者というものが官邸にも求められているのかもしれない。

ライター:ダメニンゲン

【関連記事】

17 Comments

秒刊名無し

東電は擁護できないな、バックアップ用意してなかったり点検漏れからして

秒刊名無し

本当に最初のころだったんだな・・・

秒刊名無し

納豆の買占め笑ったwww
確かにあんなモンだけあってもしゃーないww

秒刊名無し

ぜーんぜん面白くない
2ちゃんねらー以下のありきたりを総統に言わせるなこのバカ!
完全に時間の無駄だった

秒刊名無し

ただの総統シリーズじゃん…
いつからあると思ってんだ

秒刊名無し

アドルフは民主主義で国民の支持を受けて独裁者になり
虐殺したといわれてる数は毛沢東やスターリンよりはるかに少なく
おまけにホロコーストなんかも戦勝国の捏造の可能性が高い(ガス室や人間焼却炉が実はアウシュビッツになかったり、アンネの日記が米軍将校の偽書だと判明している。要するに中国が言う南京虐殺や朝鮮が言う強制連行と同じことです。ドイツでは敗戦時にヒトラー切り捨てて全ての罪を被せる事で戦勝国側に国を乗っ取られるのを防いだため、それらを主張したり調査しようとするだけで思想犯になる法律が存在する訳だけど、もしナチスの虐殺が事実なら調査を拒む理由はない筈ですよねっていう)
弾圧されてたユダヤ人も元はといえば他の欧州諸国で差別されてたのをドイツが受け入れたら、在日朝鮮人みたいに国の中枢乗っ取ろうとしたから排斥されたわけで、ナチスは少なくとも国に対して忠誠を誓う有能なユダヤ人は仕官待遇で受け入れたりもしています。
アメリカなんかは日系人ってだけで差別してスパイ扱いして収容所に放り込んだり拷問したり前線送りにしてましたけどね。因みにそのユダヤ人がイギリスやアメリカを煽って日本を追い込んだために我々の国も大事になった訳ですが、皮肉にも日本はそのユダヤ人をナチスの弾圧から助けて美談になってたりする訳で。
でもって戦争に敗北した以外の全ての分野ではヒトラーの政治は素晴らしく、ドイツを国亡の危機から救ったし、その予見した事柄は二十一世紀の現在でもぴったり当たってるようなことが非常に多い。
彼が歴史上最大の悪だってなら、戦勝国側がやらかした国際法無視、奇襲攻撃、強姦、虐殺、条約の一方的破棄、大量虐殺兵器を利用しての人体実験や人間の皮を使って家具を作るなどの蛮行、それらは何と呼べばいいのか。

秒刊名無し

関東の節電は,東北の被災者にとってはなーんの援助にもならんだろ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。