うわっ私の年収・・・に出てくる女性は誰なのか

hiku1

うわっ・・・私の年収低すぎ!?などと、最近頻繁に見かけるあの女性はいったい誰なのか?という疑問を持った人は多いはずだ。当サイトでも様々なルートで調査したところ、あの女性、通称『年収低すぎ娘』の出所が判明した。いったいどこの誰なのだろうか。


HE045_350A

本題に入る前に、基本的な広告素材の制作方法を知っていてもらいたい。まず、広告素材は、広告代理店にネットに広告を出したいんだけど?と問い合わせれば、バナー制作からサイトへの集客までのフローを提案してくれる。バナー制作は、いかにキャッチ―でインパクトのある素材でサイト閲覧者をクリックさせるように誘導させるかがポイント。だが、クライアントによっては、予算が削られており、モデルさんを使う事が出来ない。そこで上記のような、例えば『素材辞典』のようなフリー素材を使ってモデルを代用する。

onsen

例えば、ポンパレさんの、「この温泉高かったでしょ?」の素材は
imagenaviさんからの素材である。
結局、温泉がどこであるか、モデルが誰であるかはどうでもよく、いかにクリックさせるかがキモであるため、フリー素材でも十分なのだ。

hiku1

さて本題に入ると、年収低すぎ娘についても同様に、フリーの素材である可能性は高い。
だが、様々な素材系サイトを巡ったが、一向に同じ女性が出てくる気配がない。
かなりマニアックなモデルである可能性が高い。

しかし入念に調査をしたところ、ようやく真ん中の女性について
どこのモデルさんであるかが分かった。

kutikusa

こちらが、引用元と思われるサイトの素材だ。
素材はAsiaの女性というカテゴリで、実は彼女は驚いているわけではなく、なんと「あくび」をしているとのことだ。

ストックフォト ストックフォト、写真印刷、イメージとフォトクリップア

ネットでなくてもCDでもこの女性の写真を買う事が可能で
『ビューティフル ウーマン 』と言うシリーズでフォトサーチから販売されており、値段は77,000円だ。

ちなみにこちらの女性、他のパターンにも利用されており

kousyu

なんと、口臭の悩みを抱えているバージョンも。
お金にも困り、口も臭いというWパンチのこの女性の元ネタの仕草はあくまで「あくび」だ。それなのに全く違う目的で使われてしまった彼女は今頃何を思うのであろうか。

最後に、残念なことに彼女がどこのモデルでどこの事務所に所属しているかは不明だ。

ライター:ユカワ

27 Comments

秒刊名無し

「保険金かけて自殺しろ」とかいう広告サイトがあるんだけど、
「このサイトは ~時間~分で閉鎖されます。」
ってリアルタイムで表示されてるんだ。
でも、3日後復活してたZE☆

秒刊名無し

なんにしても最低女だということは変わりないな。
もし本人が年収低い人を馬鹿にする気がなかったり人を傷つけるつもりがないならとっくの昔に削除以来出して謝罪してるだろうからやっぱりド最低人間に違いない。
私だったら恥ずかしくて生きていられないわ・・・。
同じ女として恥ずかしすぎる・・・。
そういえばこの馬鹿女って30代の年収低いといっていじめるのが酷いね。
30代の自殺者が多いのと少なからず関係があるので広告に出ている本人は反省して二度と世にでてくるな。
(知り合いの知人がこの広告を見てしばらく悩んでいて自殺)

秒刊名無し

良く調べた、たまちゃん以上だ。
逝ってよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。