自分の誕生日の言葉がわかるチャートがTwitterで話題に

自分の誕生日の言葉をご存じだろうか。そんなものがあることすら知らないのが殆どだと思いますが、生まれた月日によって『通り名』のようなものが分かるチャートがあると、Twitterでわだいになっておりました。もちろんこれを信じるもよし、ネタとして活用するもよし、使い方は自由だが、なにぶん結果に納得いかなくても文句をつけてはいけない。


こちらが、自分の誕生日の言葉がわかるチャートだ。
1月1日生まれであれば、『つきのかけら』なんとなく神秘的でカッコいい!
3月18日生まれであれば『そらのねこ』。ジブリアニメっぽくてカッコイイ!
6月25日生まれであれば『うちゅうのようかい』水木しげる風でカッコいい!

こんな感じで誕生日を照らし合わせ通り名を完成させていくようだ。
もちろん、これが何かに使えるというわけではないが、話のネタにもなるし
携帯に保存しておき、合コン等に使えば盛り上がる。
その程度の使い道だ。

ただ、実は本当にその通り名だったりするなんてことも、何百人のうちに1人ぐらいは
いるのかもしれませんね。
ちなみに、私は太陽の保護者です。PTAみたいでカッコいい!
ということで、是非試してみてください。

【関連記事】
Twipic

ライター:ユカワ

17 COMMENTS

秒刊名無し

何だよ天のバナナって。かわいいじゃん。

ゆうき

空の狼ww
娘は、宇宙の天使でした♪( ´▽`)
嫁は、、、花の妄想ww

秒刊名無しさんでー

森のたから…ん?
『森の宝』!?
な、何か…自然の宝みたいな…特別な感じがする( 'ω' )

現在コメントは受け付けておりません。