あなたの心が汚れているか判断できる不思議な画像

80228_dirtymindtest43

皆様はこの画像がどのように見えるでしょうか、イルカが沢山泳いでいると答えた人はまだ心が汚れていないピュアな子どもです。でも多くのユーザはそう見ないでしょうね。それはオトナになった証。オトナになるにつれこの画像が男女の愛しあう画像に見えるのです。それはそのような経験やシーンを一度でも見たことがあるから、男女だと理解できるからだと言われています。


mentepoluida
(参考画像)

さて、イルカの画像を踏まえるとこちらの写真も同様に、汚れている方には一瞬だけですが本来とは違う者に見えるはずです。もちろんこれはただの『木』の壁なのですが、そう見えないのは恐らく頭の奥底に別の絵が焼きついていて、脳が勝手に脳内補完しているからだと言われています。

dirty-mind-test_thumb
(参考画像2)

同様にこちらのライトも、頭の奥底に眠る『本能』がそのように連想させてしまう様にできてしまっているようです。それは男性だけなのかもしれませんが、どんな状況下においても「それ」を連想させてしまうという「本能」というやつは、なんて不思議なものなのでしょう。

ちなみに、(∵)このような記号も「顔」に見えてしまうのは脳による補完能力が影響していると言われていますが、生まれた赤ちゃんが、人間の顔を認識させるためだと言われております。

【関連記事】
恋をしているか一発で判断できる不思議な画像がTwitterで話題に

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。