アンパンマンの体は何で出来ている?公式が驚愕の解答

回奇想天外な質問と答えを繰り出す、アンパンマン公式サイトのQ&Aに、また新たな質問と答えが投稿された。質問によると『アンパンマンの身体は何で出来てるのですか?』と言う質問だ。単純に考えれば『アンパン!』とこたえたいところだが、どうやらアンパンは顔のみで体自体は別の素材で作られている可能性が高くなった。

A.
アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?

なんとアンパンマンの素材は、判らないと言う。『アンパン』じゃないのか!と言いたいところだがそうではないらしい。

アンパンマンはご察しのとおりジャムおじさんが作成したパンだ。当時ジャムおじさんは新作のパンに『何かが足りないんだが、わしが作りたいのは世界の何処にもない特別なパン、心を持ったパン』とつぶやいており新作のパン作りに悩んでいたが、とりあえずパンを釜戸にセットし夜を迎えた。

しかし空から星が降り注ぎ、パン工場の釜戸に落下。焼き途中だったアンパンと流れ星が特殊な合成反応を起こし、アンパンマンが誕生した。後にこの星を『いのちのほし』と名付け、映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌 』の中で、アンパンマンの体の中にあるいのちのほしが輝いていることで、『生きる』事ができるとの説明があった。

つまり、何でできているかは判らないが『いのちのほし』が体の中に入っているという事は確かだ。

ちなみにアンパンマンは、生きるために食事もしないが、頭のアンコをエネルギー源として動作しているようだ。従ってアンコがへると動けなくなるのはこの影響。

アンパンマンQ&Aにはこの他にも興味深い質問と回答が揃っているので興味があれば見ていただきたい。

https://www.anpanman.jp/about/qanda/index.html

20 COMMENTS

秒刊名無し

>従ってアンコがへると動けなくなるのはこの影響。
へるぐらい漢字で書け!!

秒刊名無し

なんか読んでると気持ち悪くなってきた。
アンパンの中にある生命体とかきしょいよ。

秒刊名無し

プリキュアの次はアンパンマンですか。
大の大人がそんな記事書いて楽しいですか?
いや、別に記者さんが幼い女の子の気を引くために調べているとは思ってませんから。
まあ、お巡りさんからあらぬ疑いをかけられないように、頑張ってください。

秒刊名無し

アンパンマンは食事をするのですか?
そういう場面をあまり見たことがないので

秒刊名無し

僕に君の顔を食べさせておくれよ
いつも食べさせてあげてるだろ?

秒刊名無し

「アンパンです」って言われる方が驚愕だったけどなw

秒刊名無し

釜戸→竈ですがパンを焼く器具ならば天火もしくはオーブンだと思いますが。。。

秒刊名無し

「質問によると『アンパンマンの身体は何で出来てるのですか?』と言う質問だ。」
文章を書いた後、読み直したりしないのか? これをおかしいと思わないのなら、文章を書く仕事を辞めるべき。むいてない。

恵介ー

アンパンマンのキャラクターは全員ようせいなんですか。

なっかー

アンパンマンは頭、顔がないのにどうしてしゃべれるんですか。  予想 「命の星」が体内にあるから。

home page

seller handled the issue immediately!! Appreciate it!! Very beautiful bag, fast delivery, good seller?斤拷Excellent! My business is thrilled along with the bag! Fast Shipping! High quality product! Only positive emotions! Appreciate it!
home page http://cabco.ca/images/truereligion31.htm

秒刊名無し

…アンパンマンが命の星で生きているのは判ったが
他のパンはどうやって生きているんだ。流星群でもあったのか。

秒刊名無しさんでー

へるくらい漢字で書け
のへるが漢字で書けてませんよw
あんたも一緒や(°∀°)

大魔王わか

アンパンマンはそれで良しとして他の→食パン、カレーパン、メロンパン←こいつらやご飯もの(”どんぶり”の連中やおにぎり)等については?

現在コメントは受け付けておりません。