これは判りやすい!ニーソックスの超図解がTwitterで好評に

 

一昔前は、アキバ周辺や一部のアイドルが利用していたニーソも今や一般的に着用されるようになった。街を歩けばニーソの少女が男性の視線をくぎ付けにするかのように歩いている。が、しかしちょっと待ってほしい貴方が思っているニーソは、ニーソではないのかもしれない。厳密に言うとニーソには様々な種類に分かれるため、一概に「長いソックス」をニーソと言うのは間違いだ。

スニーカーソックス・クルーソックスはよしとして、ハイソックス・ニーソックス・オーバーニーソックスが割と分かりにくいラインだ。上記図のように厳密に言うとそれぞれ定義があるので良く覚えていただきたい。ニーソックスは膝上までかかるぐらいのソックスを言う。

それ以下のモノはハイソックス、それ以上のモノはオーバーニーソックス、太ももまで届くのはサイハイソックス。ただこれは業界用語なので一般的にはストッキングなどという。

それぞれをパッとみて見分けることが出来るほどの能力があればよいが、なかなか分かりにくい物だ。とくに、ニーソックス・オーバーニーソックスの区別がつきづらく、オーバーニがずり下がってニーソックスになっている状態をなんと呼べばよいかは疑問だ。ただ、上級者になるとその状態が最も良い。言うならば少し食い込んでいる状態が望ましいと述べる方もいるようだ。

―Twitterの反応
これをわかってないやつがおおいんだぜ
常識
?クルーは足首でしょ?スニーカーソックス?バレエタイプは?
俺が好きなのはニーソじゃなくオーバーニーソらしい
予想以上にちゃんとしたのが来ておじさん嬉しいよ
おにゃのこって楽しいよな。 男にゃこんなんはけませんがな。
だからイラストのニーソは~ 現実のニーソの丈は~とか言われてもこのイラストじゃあ参考にならない
すごくわかりやすいな、これは
状態状況によってニーソ~サイハイがいいな
クルーソックスは長さの話じゃないのでは。個人的にはもうちょっとオバニは短いかも。
わたしは常にオーバーニーソックスです。
私はオーバーニー派
漫画、イラストだと「ニーソ」って言うとオーバー、サイハイ多目な気がする
私はクルーソックスが好き
ニーソックスの丈は膝ちょい上で、オ-バーニーソの丈が太ももの真ん中ぐらいです。間違えないように!

ツインテールで、ニーソックスは現代のトレンドになりつつありますが
20年後この姿を見た未来の若者はどのように感じるのか、今は無き90年代に流行った「アムラー」のような扱いになるのだろうか。

10 COMMENTS

秒刊名無し

そんなこと言ってる場合か!
東京熱の動画が、見放題になってるのに。
理由を調査してくれ。

秒刊名無し

クルーソックス(いわゆる標準靴下)が高すぎる。
絵だとハイソックスぐらいある。
ハイソックスがもう少し低い。
ていうか、この絵下手過ぎ。膝から下が長すぎるんだよ

秒刊名無し

さらに国際基準(イギリス)からするとこの図も間違いだ。
「ニーハイソックス」40‐50cm
「オーバーニーソックス」50‐60cm
「サイハイソックス」60cm~とされている。
→国際基準からすると
ニーハイ →ひざ上にかからないギリギリ 
オーバーニー →ひざ上にかかる
サイハイ →ふとももまで

マッキング

私は75cmのサイハイソックスを持ってます。

秒刊名無し

長さは>>5の通りで、俗にニーソとよばれるものは「オーバーニーソックス」
「サイハイソックス」を指して呼ばれてるから定義とかどうでもいい

秒刊名無し

つまりオーバーニ―ソックスはニーハイの事だろ?
ちゃんと使い分けられてないやつがいただけで
認識としては昔からあったんでないの?

ヘルメスiphone5sケース

4。 に離れて初めての方へ。 eHowで記事を書くことは非常に迅速かつ簡単です。 OpenGLは、私たち自身のiPhone、ソニーセンターの大多数、様々な電子が、MacコンピュータのLinux策定プログラムを提供し、Windowsベース依存しないすべてのもののためのAPIを支払うことができないです。 同様に、再度Windows上で動作のDirect3Dの大半は憧れという排他性を保持していません。 機能に接続された特定の集中的な標準には、残念ながらDirectXはAPIの領域の周囲に多くの動揺を格納する顕著なように渡って来なければなりません。私は、私は結婚式が繊維をリニューアルし、さらにコンピュータ画面抑制にもてはやされたと信じていますが、このようにボートのドックアダプタを持っているこの特定のインスタンス、ひどくあなたのことができ、[接続コネクタ抜け防止ガードは、個人からの浮遊粉塵、その後の所持品を保つことができるので、 識別番号継手、と存在しています。 多くはたぶん、あなたは記録トレイがあると考えられるものに興味がある。 あなたがこれまでのiPod touchを識別した場合には非常によく、あなたは私が何を話していなければならないが、それはこのようなケースではiblackberryによって行われた虚栄心にたむろされる可能性があり、最新のウイルスのビデオを見たいとしない場合は、水平方向にセットしたまま、あなたの。
ヘルメスiphone5sケース http://fgerj.com.br/iphone5s.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。