欲しい人続出!ドラクエの階段風マットが物欲意欲をそそるとネットで話題に

 

人気RPG「ドラゴンクエスト」(以下ドラクエ)をやったことがある人であれば誰しもピンと来るかもしれないこのマット。どうやらその通りあの階段だ。このマットはドラクエに出てくるダンジョンの入り口風の階段マットである。もちろんこの奥にダンジョンがあるのか、それとも宝物庫があるのかは皆様の想像にお任せするとして、ネットでは多くのユーザが欲しいとつぶやいている。

ドラクエをやったことがあるプレーヤーであれば誰しも「欲しい」と思ってしまうこのマットは、情報によると神奈川県のゲームコーナープレイランドパルスに売られている「QUESTMAT」と呼ばれるもののようだ。このお店のゲームコーナーの景品と言う事で、単品で売られているという可能性は低い。

またネットショップなどで購入できるのか調査したところ、取り扱っているサイトは無くやはり景品としてゲットするいわゆる非売品ということだ。であるとすれば尚更物欲意欲をそそられてしまう。

部屋の隅にさり気なくおいて、来客時に話のネタに使うのも良いのかもしれない。その際に口で「ザッザッザッザ・・・」と、効果音をつけてあげると臨場感は増す。また隅ではなく部屋の中心におくと、その下にラスボスがいるなんて想定も可能。極度の緊張感を味わう事ができる。出来れば、バリア風のじゅうたんを敷くと尚良し。

―Twitterの反応
・これヤバい
・欲しい!意味もなく部屋の隅に置きたい
・ほ、欲しい
・ドラクエの階段風マットはゲットしたいな
・何これ、欲し過ぎる。
・これ、めちゃくちゃ欲しいー!!
・ほ、欲しい、、
・むちゃくちゃ欲しい
・ドラクエの階段風マットが電波が4本たってるようにしか見えない
・めっちゃ欲しい!!
・ほしいーーー!!
・欲しい!売ってたら買う!
・なにこれ欲しい!
・踏んだらザッザッという効果音がしたらいいな
・これ、欲しい…
・何じゃコレ。欲しすぐるっ!

景品ではなく商品として販売してほしいものだ。

プレイランドパルス
http://goo.gl/Af4F9
Twitterの情報
https://twitter.com/hide_gm/statuses/281418080335302656

 

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

名無し

セガのゲーセンにも入ってたなこれ
拡げた状態の無かったんだがこんななのかwいいな

秒刊名無し

これは確かにいいねえ。
欲しいかも。
でも、ちょっと小さいかな?

秒刊名無し

棒グラフみたいって言ったら、シバかれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。