東京五輪招致のロゴを『放射能マーク』に変えたロゴがTwitterで話題に

 

『2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!』を目標に東京都などが密かに推し進めてている通称「東京五輪招致」。実現すれば1964年以来、56年ぶりの東京オリンピックとなる。しかし世間では割と冷ややかで、一部のマスコミや芸能人が盛り上がっているだけに過ぎず、ネットでは「そんなことより福島を救済せよ」などとヤジを飛ばす始末。さらに、東京オリンピック招致を揶揄するロゴまで誕生した。

画像:Twitterより
https://twitter.com/daphnezeyo/status/288969949228179457

左がオリジナル、右が放射能マークに変えたもの。ネットでは「オリジナルより良く見える」などと笑いのネタになっているほどである。やはりオリンピック招致よりもまず、日本はやるべきことがあるのではないかと言う民意を象徴したロゴでもあるようだ。

もちろん本当にオリンピックが東京で実現するとなれば話は別だが、残念ながら2016年での落選経験もあり一筋縄ではいかないことは国民誰しも認識している。そればかりか、この招致が一部関係者による「お祭りパーティ」であることは誰しも勘付づいている、その点を踏まえるとこの招致も結局無駄に終わるのではないかと危惧されているのだ。

と言う流れもあり、東京オリンピックよりもまずは復興をという声もチラホラあるようだ。

―Twitterの反応
・これはいいね
・何かものすごく悪意を感じるんですけど、これ。
・オリンピックの予算で他にやれることがいっぱいあるよね
・外国の方が東京に集まってくれるとは思えないのですが
・記号化して自分たちの玩具にしないで下さい。
・随分悪趣味なデザインだな。放射能で祭り騒ぎがしたいのか?
・あまりにも馬鹿にしてますよね?悔しくて悔しくて
・本当にそう思います。
・こんなことやってるから、反原発派と放射脳はバカにされるのだよ。
・聖火台のデザインは4号機でお願いします。
・そもそも救済するつもりがあるとは思えない
・まったくその通りだ!
・同意!

万が一2020年に東京オリンピックが開催決定すればその経済効果は計り知れない。
福島の復興支援にも期待したい。

(ライター:たまちゃん)

29 COMMENTS

秒刊名無し

どうせ家に引きこもってるか、地方で「東京のお祭りはうちに関係ない」って連中なんだろうな
復興支援うんぬんよりも、瓦礫処理の仕事がわんさかあって先代の街はバブル状態。土建屋が儲かり、飲み屋が儲かり、服屋が儲かり…経済が回ってる
そういうの理解できない連中は一生そういうサイクルの外側で生きていくんだろうね

秒刊名無し

どうも秒刊は目の付け所が普通。
ナナリンピクって、知らないのか?

 

チョン的な発想だなー
あ、そっか放射脳はチョンばっかだからな

あのさ

日の丸を原発のマークに変えてる時点で引くわ。
反原発の方々の仕業ですかね。
プラカードの裏はハングルの文章だったし。

秒刊名無し

東京オリンピック=福島救済だろ。
広島だって長崎だって立派に復興したろ
もう福島なんかほっとけよwww

秒刊名無し

経済効果考えたら復興のためにもオリンピックやったほうが良いんじゃないの?

秒刊名無し

こいつらは関係ないからってよく言えるな。
他力本願で救済云々言ってる暇があるんなら、
自分で働いて日本に貢献してみろよ。

秒刊名無し

なんで東京が福島の復興に全力あげんとならんのよ
ブサヨってどこまでも気持ち悪いわ

秒刊名無し

一介の東京都がなんで福島を助けるんだよw

秒刊名無し

東京が福島原発のユーザーだったからって前都知事が言ってた。

秒刊名無し

たかだが小国のGDPに匹敵する程度の一介の東京都すら、政治主導で福島救済できないのに五輪招致で浮かれあがるな!ってことだろ。地方切り捨て、東京独り勝ちの状況でほんと恥知らずだわ。沖縄や鹿児島あたりに招致させろよ。

秒刊名無し

一番の問題は、福島からも東京からも離れた浜松という田舎に住んでるたまちゃんころが、何の臆面もなく東日本大震災について記事を書いてることだと思う。

秒刊名無し

招致失敗してもある程度の経済効果があるって事を考えずにやってる人が多そう。
まぁ、スポーツ業界嫌いだから潰し合えばいいよ

秒刊名無し

なんでも反対する放射脳 反対以外に言えないのか!

拝受ヶ丘

自国の選手は、どこの国でも大切です。どこの国の競技団体が、自国の選手を放射能汚染された東京に送り込むのでしょうか。「みんなで被曝」は日本では通用しても、海外では全く見向きもされません。決して、東京でオリンピックが開催されることはないと断言できます。

あー

BBCに意味英訳と共に画像送ると良いよ。皮肉大好きだし。

ウン国政

今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ
って書いてあるじゃないですか。
何で必要なのかわからないのか。
何でも反対すればいいんじゃない。
オリンピックを利用して国を元気に、
復興を早めようという前向きな考えは起きないのか。

ななし

夢見て良いのは高校生までで。
現実見てな。
逃げちゃダメだ。

名無し

センス悪い。当て付けみたいなやり方ダサすぎる。
福島は福島、オリンピックはオリンピック。
切り分けて考えれば良いのでは。
政府のワークロードを気にしているの?

秒刊名無し

>>23
復興五輪とか言ったんだから切り分けて考えることはできない

秒刊名無し

これ作ったやつうまいとでも思ってんのかね。気持ち悪。
復興いうならもっと建設的なロゴ考えろよ。あほか。
7年後に向かってより良くなろうっていう勢いを付けるためなのに
家に閉じこもって何もしねえで足引っ張ってるだけの奴が何言ってんだ馬鹿

名無し

復興五輪なら尚更良いじゃん。
経済を盛り上げるのと、復興同時に出来ないという考えは何故?
今現在上手くいってないのは、それはそれで問題。しかし、オリンピックとは関係ない。
穿った見方すれば、悪者見つけて団結したいだけに見える。このロゴ支持してる人の考えが本当のとこどうかは知らないけど。

秒刊名無し

某国の反日ロビー活動用アイテムだからな、
決定すればたかってくるし、恐らく開催時にはこういう種類の旗を持ち込んで掲げる気だろう、

秒刊名無し

東京五輪はいいだろ
平昌支援は完全に金の無駄だろ
そっち叩けよ

秒刊名無し

東京オリンピックに騙されて一極集中政策に乗らないようにしましょう。
自然災害の多い関東平野に全国の米軍基地を集めるべきです。
そして道州制導入によって全国に活気を持たせるのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。