Androidでチョット怖い画像が出る裏技が話題に

 

Androidユーザ限定になるが、とある操作を行うとちょっと不気味で怖い画像が出てくるという裏ワザが話題となっている。その方法とは本体設定のAndroidバージョンが表示されている個所を連打すると出現するとのことだが、OSのバージョンによっていろいろなキャラクターが登場するのだと言う。果たしてどのような表示がされるのであろうか、この記事を読む前に試していただきたい。


さて改めてその方法を説明すると、本体の設定→端末情報→Androidバージョン表示の順で画面を切り替えていく。そしてバージョンの個所を指で連打すると、とある画像が出てくるのだと言う。それはOSのバージョンによって画像が変わるのだが、Android2.3系では特に恐ろしい画像が出てくるのだと言う。

さらにAndroid4.0では、Ice Cream Sandwichのドロイドが登場し、指で操作することによりインタラクティブな動作をさせることが出来るのだと言う。なので4.0ユーザであれば楽しいがAndroid2.3系ではちょっと不気味な画像が出てくると言う仕掛けだ。

これはAndroidのイースターエッグで開発者のみが知っているという遊び要素。とはいえここまで知れ渡っているのであれば既に開発者のみというわけでもなさそうだが。

ちなみにゾンビの絵は「Zombie art by Jack Larson」と言う名前が付いている。

―Twitterの反応
・本当にでたw
・きたw
・これなに。Androidの人に是非やってもらいたいことがあるんだ
・奇妙な画像が出てきた!
・怖
・無意味すぎる"
・怖かった"
・で、でたー
・ほんとにでてきたw
・すげっ!出ました!
・きもwなにこれ
・で、でたー!
・え!ほんまになにこれ!こわ

割と飲み会などで重宝しそうな豆知識だ。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

びっくりするぐらい古い!!!!!!!!!

秒刊名無し

誰でも知ってる
ほんと、みんな知ってる

秒刊名無し

ホント、こんな記事しか書けないくらい仕事忙しいんなら、いっそ更新なんてしない方がいいと思うけどなぁ。
前の鉄オタの記事もそうだけど、安易な記事が多すぎるよ。いつか本当に困ったことになるよ。

秒刊名無し

「割と飲み会などで重宝しそうな豆知識だ。」
飲み会で小島よしおのモノマネやるレベル。
もうパワハラに近い。

秒刊名無し

更新しまくって謝罪を流そうとしてんじゃねえよ。
さっさと謝罪しろクズ。

秒刊名無し

これだいぶ前にツイッターで話題になったネタだろ。記者ほんとは情弱なんだろ?
よくかけるなこんな内容で。
恥ずかしくならないの?

akurah

勝手にURL載せるのっていかがなものでしょう。
一声かけていただきたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。