フラットデザインiOS7キター!WWDCの発表でネットの反応『凄いオシャレ』と上々

米サンフランシスコで行われているAppleの開発者会議「WorldWide Developers Conference 2013 (WWDC 2013)」により続々と判明した新製品新機能によりネットでは深夜ながらも大フィーバーぶりを見せている。この発表で毎年のトレンドがガラリと変わっていくと言っても過言では無く今回最も注目を浴びている機能はiPhoneなどの新しいOSであるiOS7である。


WWDCでは、まず定番のアップルの自慢からはじまりANKIというドライビング人工知能を紹介、そしてMACOSXの紹介へと移った。これと言って大きな変化はないがファイルにタグ付けが可能となり検索が便利となった。その他円筒型デスクトップのMacProをチラみせすると会場からどよめき。

さて問題はiOS7だ。
iOS7のユーザインターフェースは事前のリーク通りフラットデザインになった。今までの写実的なデザインから一新され全く新しいデザインが取り入れられ新鮮味が増した。しかし現在のリアルなデザインを好むユーザもおり必ずしも全てのユーザに受けた訳ではない。ただしアップルは今まで独自のデザイン性を押し出してきたわけで路線としては全く変わっていない。

もちろんこのiPhone史上最高の変貌を遂げたiOSに多くのAppleユーザが大絶賛していたのは言うまでもない。さてこのiOS7のデザインは世間一般に普及するのか、それともWeb2.0のように一過性のモノとして落ち着いてしまうのだろうか。

―ネットの反応
・iOSキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
・やっとiOSのお話
・iOSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・さぁいよいよiOSです!
・iOS7きたぜーーーーーーー!!
・iOS7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・超進化だな。アイコン気に入らないな
・なんやこれ!フラットどころやないくらいフラットデザインやん!
・アンロック画面が新しくなってるぅうううう
・おぉ、フラットデザイン!噂以上にフラット
・んなにこれフラットすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
・やっぱりフラットデザインだ
・うわホントにアイコンダサくなってるwwwwwww
・色使いがNexus7みたいで混乱中w
・思った通りのフラットデザインにかなり変わった配色
・iOS7の透明感メッチャかっこいい!
・フラットデザインといいつつ、何層もあるように見える3Dチックな感じ。不思議。
・アンテナの表示もリーク通りかぁ。
・懐中電灯標準装備
・懐中電灯アプリ死亡のお知らせ
・Appleがだすとめちゃめちゃかっこいいんだよなー

iOSはiPhone4以上の端末で秋にリリース。
今回は大きな変化はなく、おおよそリーク通りの情報だった。

―その他興味深い発表。
・ANKIというドライビング人工知能を紹介。
・次期MACOSXはMACOSX (マーベリック) 。
ファイルにタグ付けが可能。複数ディスプレイモード搭載。
・MacBookAir のバッテリー強化11.5インチ10時間、13インチが9時間の持続。
・MacPro 円筒型の斬新なPCに。
・iOS7に懐中電灯が標準装備。

画像等参照
http://live.arstechnica.com/

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

winはmacのパクリだとか散々ネタにしてきたくせに
あっさりとandroidパクリやがった

秒刊名無し

バッテリー駆動時間が間違っている。
11インチは9時間。13インチは12時間。

秒刊名無し

まじめに運営してるサイト見た後にここ来ると脱力するわ
お前はマックのポテトでも取材してろ

秒刊名無し

ただのAndoroido UI とGoogleUI になっただけじゃねぇか。

秒刊名無し

最悪のデザインだ。
俺は筋金入りの40年ゲーマーで帰宅後寝るまでゲーム
相方は1日にTVを10時間以上見る
二人共映像視聴の猛者でIPAD利用者。
しかも映像制作関係者。上記は仕事以外の視聴時間。
いやデザインはどうでもいいんだが、
見ていると気持ち悪くなってくるんだ!画面酔いするんだ!
3D映像何時間見ても平気な俺達が吐き気してくる。
ジョブスだったら決してOK出さなかったろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。