嵐ファン初音ミクファンを理由に「総理官邸」に放火予告!通報の嵐に。

 

初音ミクのファンという言い分を理由に「総理官邸」に23日に放火すると嵐ファンがツイートして炎上している。日本が単なるアニメ大国になるのを阻止したいとのことだが、それ以前に犯行予告は立派な犯罪である。よって今後、起訴もしくは逮捕される可能性も十分にあるため注意が必要だ。また「通報はやめてね」という冗談のようなコメントで、ユーザを一層刺激させている。


安倍首相が「初音ミク」のファンだということは以前「イーハトーヴ交響曲東京公演」に花束を届けたり、秋葉原で演説をしたりと割とヲタクたちと交流を深めていることに起因する。ヲタクたちを擁護するということは「初音ミク」を擁護、つまり嵐の敵だということになるようだが、はたして放火しtsとして問題は解決するのだろうか。このまま問題が鎮火しなければ「迷惑行為防止条例」などが適応される恐れも。

また犯行予告を行っている女性は「ヲタクが嫌い」と明言しており、今後もこのような迷惑行為を繰り返す恐れもある。

案の定ツイッターなどでは「通報しておいた」「釣りだと思うけど通報した」などという書き込みが殺到し、通報嵐となっている。

いつか本気で事件を起こさないように注意したいところだ。

―ネットの反応

・警察に通報しといた
・人生お疲れ様でした
・釣りだと思うけど警察に通報しといたわ
・平仮名の使い方学べや
・あーあ通報されとる
・ミク「私のことで争わないで!」
・いみがわからない
・嵐っくがまた…と言わせるための釣りとしか思えないんだけど
・こーいう子って売名できるから羨ましい
・馬鹿かwwwwww
・日本語でおk

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

初音ミクはアニメ化したことはないのになー。
そもそもアニメだけではなく二次ヲタ界隈とは、クリプトンや初音ミクコミュニュティ両方とも距離を取ってるし。
こういう誤解が未だに蔓延っているのにため息が出るね。
初音ミクが認知されていない、ということではなく「細かい違いを気にしない」という鈍感な人々ばかりということに。

秒刊名無し

オタクが嫌いって、こいつは嵐オタクじゃないのか? 
なぜに初音ミクファンはアンチ嵐認定なんだろう。 
俺両方結構好きだがw

秒刊名無し

最近よく見る嵐のファンって一線越えすぎじゃないかい?
その内、嵐自体に迷惑掛かると思うから自重を覚えた方が良い

秒刊名無し

嵐ファンと言って、本当は嵐アンチなんでは?
暴力で示すなんて、それこそ何も生まれないよ。むしろ自分の人生が壊れるよね?
天使にも悪魔にも成るのがボカロであり、人間では?そこは見極められないから、そんな事を言うんでしょ?
それに外国人も好きなんだよ?
外国人は初音ミク好きなんだよ?
ハイスペックだから。

秒刊名無しさんでー

嵐に限らず追っかけってこういう一線突破しきった奴いるよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。