10歳以上の歳の差カップルがうまくいくか調査した結果。

 

女性が年下男性と付き合ったり旦那さんにもつ場合、うまくいくかについては男性が年上のカップルよりもはるかに気になるところ。男性は若い女性を求め、女性は年上男性に抵抗を感じないという例が多いためこのような不安を持っている女性が多く、よく出る話題である。今回は某掲示板の「男性が年上なのは分かるけど、女性が10歳以上年上の場合、恋人同士や既婚でうまくいってる方いますか?」という質問をご紹介する。年上だけでも気になるところなのに10歳以上も年上となると、その不安は大きなものだろう。



掲載元:発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0410/400762.htm?o=1&p=0

肯定的な意見

―女性

 ・結婚4年目で仲良しです(11歳年上妻)
・性格が合っているので問題なし。現在妊娠中(15歳年上妻)
・出会って2ヶ月で結婚。幸せです(11歳年上妻)
・知人で出来婚の10歳差夫婦がいるけど、旦那さんは尻に敷かれていていい味を出してる
・結婚5年目。私は若く見られるがわがまま。夫の心が広いのか仲いいです(12歳年上妻)
・告白され付き合い始め、バカップルやってますよ(10歳年上女性)
・マニアックな彼からのアプローチされ、結婚予定(10歳年上女性)
・趣味や性格が合えば年齢なんて関係ないです(10歳年上妻)
・周囲から浮気されると言われて覚悟はしていましたが、結婚6年目で平和そのもの(11歳年上妻)
・52歳バツイチのパート主婦ですが34歳男性に「君のオムツを替えてあげる自信がある」とプロポーズされました
・2人の精神年齢が合う時に魅かれあうとすれば、その年齢差はむしろ必要だった。
わがままな昔の私では夫に好きになってもらえなかっただろうし、刺激的な男性がタイプの昔の私 では彼を好きにならなかった。

―男性

・知人で「50歳以上の女性ではないとダメ」という20代男性がおり、世間体を気にして40まで独身で 耐え50歳女性と結婚した
・上司の奥さんが11歳年上で「騙された」「どうかしてた」と言ってたが、出会ってすぐ結婚したいと  思ったらしい。
上司はカッコイイ系だが、奥さんは英語ぺらぺらで頭が上がらないとのこと
・10歳年上女性に一目惚れして結婚。20、24の時に浮気したが軽い気持ちで結局妻のよさが分  かった。浮気相手は頭が悪くてわがままなのに対し、妻は頭がよく内面が綺麗。居心地がいい。
・妻は人間としての格が違う
・浮気2回したけどもうするつもりはない。愛情があれば見た目は関係ない(男性)
・妻は14歳年上だが妻一筋で他は眼中にない

―第三者

・実年齢よりも精神年齢や性格の相性が大事
・年上妻を選んだ場合、容姿より内面を選んだのだとしたらうまくいくのだと思う
・母親のように世話焼きの女性と、世話を焼いてもらって楽だと思う男性がうまくいく

―中立的な意見

・告白されて付き合い始めて3ヶ月。やはり不安です(11歳年上女性)
・妻が年下でも世の中不倫や離婚があるので神経質にならないでよい
・10歳年下彼氏に尽くしていて結婚は期待せず、離れていかれる覚悟ができている
・結婚10年も経てば年の差関係なく浮気するのが男の性
・結婚は責任感と覚悟。恋人でいるだけなら負わなくていい役割を担うもの。
・ 浮気するチカラがあるのであればどうぞ。ただ、浮気に走りたいと思わない妻であるべき

否定的な意見

・上から目線、子供できない、女房の親の介護が近い(以前年上女性と結婚してた男性)
・役所に勤めていて、他人の幸せなときも不幸なときもリアルに見ています。
総合して言えるのは歳の差カップルは難しく、離婚件数が多いです。
・最初はよかったけど45を過ぎたあたりから旦那さんが浮気ばかり
・今はよくても男性40、女性50になったときが試練
・奥さんが過剰にラブラブ夫婦アピールをするけど、男はたいていこっそり浮気してる
・知人夫婦3組とも奥さんが40代後半を迎え離婚となり、男性側は年下女性と再婚している

肯定的な女性の意見の詳細を見てみると、年上女性は若さを保つための努力をしている人が多い。やはり外見的な部分で離れていくのではないかという不安が見え隠れしている。

一方外見ではなく内面で選んでくれたという夫をもつ妻は、あまり外見的な部分を気にしてないようだ。年を取れば、外見的な部分でしか結びついてない夫婦にはいずれ無理が生じる。夫の浮気について問題提起されているが、浮気は年齢関係なく行われるものであり、離婚さえしなければ一般夫婦と変わりはない。
浮気するしないは人により、夫婦間がうまくいくかどうかは外見だけで結びついてない限りお互いの相性によるようだ。

(ライター:麻耶)

20 COMMENTS

秒刊名無し

「年の差のほうがうまくいく」って言って若い子に迫んの?
おっさんの自分がどう思われてるか気にしなさっぷりはある意味すごいわ
本当にどう思われてるか知ったら死ぬほど傷つくあたり、ただの勘違い力なんだろうけど

秒刊名無し

おっさんの話でなくて、男の方が10歳20歳若いって話でないのか?これ?

秒刊名無し

>女性は年上男性に抵抗を感じないという例が多いため
勘違いすんなよ。+5歳までってコが殆どだから。
それ以外はセクハラって言われる。

秒刊名無し

40過ぎたオバサンはきついだろ
そのころ30代40代の男はまだまだモテるんだし
子供産めなくなるころにちゃんと本能的に
男は女に欲情しなくなるようにできてるんだね
神様ってすごい

秒刊名無しさんでー

30、40のジジイは金があればモテる

秒刊名無しさんでー

私46歳主人31歳仲良いですw
年齢とかお互いに気にしてないし性格が合うか合わないか…じゃあないですかね(*´ω`*)夫婦の営みも1週間に3~4は普通にあるし。
幸せですょ。

秒刊名無しさんでー

結婚なんて本人同士の問題です
第三者がとやかく言っても
何も変わりません・・・
幸せであれば良いんじゃないかな?

秒刊名無しさんでー

俺の彼女は13歳上だよw
でもやっぱ綺麗だし時には年下みたいに可愛いときあるし誰にも彼女のイイとこなんてわかんねーよ
若いから浮気するとかマジねーし!

秒刊名無しさんでー

私の再婚前提に付き合っている独身年下彼は一回り下。旦那が腎臓病持ちでいつ死ぬかわかんない。仮面夫婦だしセックレスだし。愛情もなくなってきたし。その他夫原病だし。

秒刊名無しさんでー

12です。旦那は不潔だし片付けも何もかも手伝ってくれない役立たずだし。休みの日はトドみたいにでーんだよ‼彼にその事話した❗ダメなトドだねって言ってた。頭の良さと金銭面は彼よりはるかに上だけど。

きーちゃん。

今、14才下の彼氏と、付き合ってます。
私46彼氏32
いつ飽きられちゃうか不安。
デートなんてしたことない。
やっり体の付き合いなんだろか?
別れたいっても引き留められる。

秒刊名無しさんでー

さすがに10才年上のおばさんはない

秒刊名無しさんでー

私は49、彼は24、年の差26歳です。
知り合った頃は三年前だから彼は21だった。
その頃は年齢気にしてたし彼は若い子がイイと言いながら付き合ったけど、今では年齢を気なならない関係でいられる方が長く続くって言ってくれます。
年齢で一緒にいるなんて有り得ない(笑)
そんなんで一生の人決めるのはかなり危険だと思う、若さで選んでも数年しかなきのにさって思います。

秒刊名無しさんでー

コメ欄の自分語り多すぎわろた

秒刊名無しさんでー

男も40に近づけば、ハゲ・デブ・悪臭・皮膚の肥厚で醜いことこの上ないんだが。どうも年食っても男はイケると勘違いしてる阿呆が相変わらず多そう。

秒刊名無しさんでー

年の差のない夫婦の平均離婚率とかデータで出して比較するのかと思ったらアンケートだけかよ
しかもどっちが年上なのかもわかりにくいまとめ方

秒刊名無しさんでー

女が年上の話じゃん?逆の意見は無いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。