工藤新一の「無線LAN」ネットワーク名が恥ずかしすぎると話題に

 

無線LANのネットワーク名をあまり考える人はいないかと思いますが、現在ツイッターで多くの反響を読んでいるネットワーク名がございます。恐らくこれを見た人は思わず笑ってしまうとんでもないネットワーク名なのですが、余りにもで落ちすぎるのではないかということで注目を浴びております。名前は工藤新一となっておりますが予想はつくでしょうか。

工藤新一「LAーN!!」ということですが、それ以上でもそれ以下でもなくあからさまに出落ちなこのネットワーク名は某大学で実際に設定されていた名前のようです。これがiPhoneのテザリング等で合えば、まだ個人が設定したということで許されるが、大学側がオフィシャルで公開しているネットワークだとすれば、実にはずかしいものである。

ー名探偵コナンを見ていなければわからない。

ちなみにあえて説明すると、これは名探偵コナンの主人公コナンの高校生バージョンの名前「工藤新一
」が、彼女?という設定である毛利蘭に向けたメッセージである。実はネットワーク名で面白い名前を設定し笑いを取るという行為は割りと行われており「応仁のLAN」や「総理官邸」などとして受けを狙うこともある。

面白い設定を狙おう

ーネットの反応

・ うける
・ くっそわろたwwwww
・ 今までで一番ウケた
・ くそっ!くそっ!
・ 久しぶり笑った
・ これで吹き出すわたしwww
・ 嫉妬www
・ ワロタwwwwwww
・ ww工藤新一
・ なんだこれwwwwwww
・ くそうwこんなのでww
・ ダメだww 本気でクソワロタww
・ くそわろwww

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。