オオグソクムシの「唐揚げ」がヨコハマおもしろ水族館で食べられると話題に

国内で度々話題となった謎の生物「グソクムシ」のから揚げが、どうやらヨコハマおもしろ水族館で食べられるということだ。こちらのクゾクムシは、鳥羽水族館で人気となっていたダイオウグソクムシNO1などではなく、この水族館で飼われていた独自の「グソクムシ」ものだと思われる。割と彼らに愛着がわいていただけにちょっぴり抵抗はあるが、実は「おいしい」ということもあり是非とも足を運びたいものだ。


こちらがオオグソクムシの揚げ物のようだ。もともと活発に動くようなものでもないので、揚げ物になったとしても何ら違和感はないが、これでげられた状態なのだという。ひっくり返った様子が実に可愛らしいが、果たしてこれを本当に食べることはできるのだろうか。

とはいえ、グソクムシは「甲殻類」の一種ということもあり、寿司ネタとして出てきてもおかしくないはず。そこで実際どのような味がするのか担当の方が答えた内容によると

とびきり美味しい!とまでは言えませんが甲殻類なのでエビカニあたりと似たような味ですね。まずくはないです!想像しているよりは美味しいと思いますよ笑!

ということだ。やはりエビやカニのような味がするらしい。ここでしか食べることができないというプレミア感も重なり季になった方は是非とも足を運びたいものだ。

―ダンゴムシも食べたぞ!

以前ダンゴムシも食べたことがあるが、味は何とも言い難い「ダンゴムシ味」であった。グソクムシもおそらくなんとも言い難い「グソクムシ味」であるに違いない。

../archives/3727122.html

―ネットの反応

・ 面白そう! 近ければ行くんだけどなぁあ
・ 一般に人の食用にされないが、「珍味」として食する人もいる。大変美味との意見もある。
・ 今日のスタンドを発現ッ
・ まぁエビカニ自体が水の中で生きてる虫みたいなもんだしなぁ。
・ お、おう
・ カラッと揚げたオオグソクムシはいかがですか
・ オオグソクムシ食べられるのか
・ オオグソクムシは食えない…無理
・ オオグソクムシってくえんの!
・ オオグソクムシって食えるのか? これは興味がある。
・ 月末にオオグソクムシ食べるイベントがあるらしいから行きたい
・ 見た感じだとどちらかというとオオグソクムシに近いかもしれない
・ これが食べられるなら、フナムシもいけるんじゃ
・ 最初に見せる生き物がオオグソクムシwwwwww
・ これを食べる勇気はありますか。

(ライター:ユカワ)

4 COMMENTS

秒刊名無し

クゾクムシ→グソクムシ(具足虫)だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。