ケンタッキーのチキンにある「脳みそ」のようなものは「背肝」で貴重な当たり部位であることが判明!

苦手な方はさっさとブラウザを閉じていただいてもかまわないのですが、ケンタッキーでごくまれに「脳みそ」のような部位が紛れ込んでおり消費者を驚かせることがあるのですが、この部位が一体なんであるかは、なかなか素人ではわからないはず。ということで今回この謎の臓器について調べてみた結果意外なことに貴重な部位であることが判明した。


―部位は「腎臓」

早速調べてみるとこの部位はなんと「腎臓」という情報が最も多く見受けられ、脳みそではなかったようだ。ハツ・レバー・砂肝といった肝系の部位は焼き鳥屋で頻繁に目にするが、腎臓自体はあまり焼き鳥屋では聞き覚えが無い。何はともあれ、この手の写真が苦手な方にとってこの上ないストレスではあり、見た目があまりにキツいのでそこから繰り出される精神的ダメージは計り知れない。それでも食べたいという方は、目をつぶって食べるか、誰かに向いてもらうしかないのかもしれない。

―KFCに聞いてみました

さて念のためこの部位についてKFCに聞いてみたところ以下のような返答をいただいた。

早速ですがお問い合わせ頂いた件ですが、背肝と呼ばれる腎臓だと思われます。 レバーや砂肝と同じく食べられる内臓であることより、調理段階にてあえて取り除く事はしておりません。

なんと食べられる部位だ。さらに調査をしていくと、焼き鳥屋では「背肝」と呼ばれる名称で売られていることが判明。しかもなかなかの貴重部位で1羽から1個しか取れないレア部位。逆に言えばチキンには1羽あたり1つ必ず入っている可能性があるということになるが、どこの部位が当たるのかはランダムである為、もしこれを目にしたら気持ち悪がらず、勇気をもって食べてみよう

―食べてみた

お前が「食えよ」。というのも当然の理由かと思うので早速食べてみました。

 

味の薄い肉の味がしました。

(ライター:ユカワ)

14 COMMENTS

秒刊名無し

レバニラとか食える人なら、濃厚な風味で旨いと感じるはずだが…。
レバー系が苦手な人は無理だと思います。

秒刊名無し

普通に食ってた。アレが入ってないとハズレな気分になるw

秒刊名無し

鳥類の腎臓って一個しかないのか?
普通に一対だろ

ひな人形

Publicist Vitalia likes it digital photography, fencing. Last of all she gets catches her encouragement by discovering and visiting new countries and in particular to Samarkand, Uzbekistan.
ひな人形 http://www.ubseoul.com/

秒刊名無しさんでー

背肝、通常ガラについてる部分、ラーメン屋はスープが濁り内蔵臭さが出るため取り除き捨てる部分、少量しか取れないから価値があるものとかぎらない。

秒刊名無しさんでー

きもい
超大ハズレな気分でしかないわ

秒刊名無し

日本のKFCそんな対応してるんだ、アメリカだとその部位は取り除いてるみたいだよ。米KFC自身も腎臓が入ってるってクレームで、食欲をそそらないって言って謝ってるのにな。
URL貼れないから記事のタイトル貼っておく"WOMAN FINDS KIDNEY INSIDE HER KFC BOX"
レバーや砂肝と同じく食べられる内臓であることより、調理段階にてあえて取り除く事はしておりません。
って砂肝とか好きな人しかいないならいいけど、どうなんかな。

秒刊名無しさんでー

サイと呼ばれる部位で、皮もしっかりついていてパサパサしてなくてジューシーで私は1番好きな部位です。
ライターさんの書き方は悪意があります!
レバーと同じく美味しい部分です。
フォアグラです。

佐藤

@秒刊名無しさんでー
フォアグラはダチョウの 肝臓 です。
大した知識もないのに知ったかぶるのはやめましょう。
そして、悪意があると思うならあなたが記事を書きなさい。
何もしていない人間が相手の主張の欠点ばかりに目をつけるのは小学生までにしなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。