6月1日が「告白の日」としてツイッターで謎拡!実は5月9日でした。

6月1日が「告白の日」としてツイッターで拡散しているようです。根拠は不明なのですが、事の発端は誰かが6月1日は告白の日としてつぶやいたところ徐々に拡散。そのうちいつの間にか「告白の日」として知られるようになったようだが、もちろんどこかの団体が定めたわけでもなく無論、国の法律で制定された日でもない。とはいえ、縁担ぎとして本当に告白してみてはいかがだろうか。


ツイッターや検索エンジンなどで調査するともはやどこが発端なのか分らないぐらい「6月1日は告白の日」として拡散されてしまっている。よって誰が定めたわけでもないが現状「6月1日は告白の日」として認知されてしまっている。もちろんどこかの団体が定めたわけでもないので勘違いしないようにしたいところだ。

―制定されている告白の日は5月9日

余談だが「ユニリーバ・ジャパン株式会社」が制定した告白の日は5月9日。のようだ。kotobankによると同社の男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のPRとともに男性に女性への愛情の告白を促すということだ。

語呂が5(こ)9(く)の日である。

http://kotobank.jp/word/%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%AE%E6%97%A5

―実はプロポーズの日

では「告白の日」となった理由は何であろうか。下ネタとして可能性があるのは「プロポーズの日」ということだ。6月の第一日曜日が「プロポーズの日」と1994年に「全日本ブライダル協会」が定めているようだ。ジューンブライドといいますからね。

―6月1日の本当の制定日

では6月1日はどのような言われがあるのだろうか。以下制定されている。

・ 電波の日
・ 気象記念日
・ 写真の日
・ チーズの日
・ 世界牛乳の日
・ 麦茶の日
・ 氷の日
・ チューインガムの日
・ 梅肉エキスの日
・ ねじの日

6月1日は告白の日でなくともあなたの勇気は「真実」です。

―ネットの反応

・ 今日告白の日なんだ
・ 今日は告白の日!
・ 告白の日ねぇ
・ 告白の日じゃなくてなんかプロポーズの日になってるよなwww.d
・ 今日告白の日なの?笑 告白してこよっかなw
・ 告白の日多すぎ
・ おい、だれか告白してこいよ
・ 何故に6月1日が告白の日なのです…?
・ てか今日告白の日か…そうか…
・ 今日って告白の日だったんだねー
・ 前にも告白の日あったと思うんだけど
・ 告白の日ってなんなの?? なにが基準なの??
・ 告白の日なんか関係なく告白してくれる方がいいよね
・ 告白の日? プロポーズの日じゃないの?
・ みんな告白の日とか言うてるけど それ違うんやろ?

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。