助けて!ご発注で店内がおむすびだらけにとツイート後見事完売!

岡山の地元スーパー「フレスタ」にて、おむすびの大量誤発注が発生。急遽店の公式アカウントが「買いに来てください」と懇願したところ、多くのリツイートが発生し拡散していった。問題の商品は「ふっくら塩おむすび」で、2個でなんと58円。コンビ二でも1つ100円で大セールお祭り状態の中、超お値打ち価格だ。さてこの塩むすびは完売したのであろうか。


誤発注が発生したのは、岡山県岡山市にあるフレスタ津島店で1887年(明治20年)創業の岡山・広島などを拠点とする老舗スーパー。そんなスーパが起こしたご発注は、やはり地元民であれば誰もが心配するようで「おむすびだらけだから買いに来て欲しい」と懇願したところ、多くのリツイートが発生。最終的には完売するまでに拡散したようだ。

実は、塩おむすびだけでなくおかず付のものもあり、こちらは98円。どちらもリーズナブルでありお買い得であることは間違いないが、何ゆえここまで同情の意が集まったのは、愛されたスーパーであるからこそなのではなかろうか。

フレスタ津島店
http://www.fresta.co.jp/store/index/detail/sid/19/

―意外なほど事例のある「誤発注事件」

実は今回意外にも誤発注事件は多くある。たとえば、京都教育大の生活協同組合が約200倍(約4千個)のプリンを発注。その後リツイート拡散によって見事完売したと言うニュースは当時話題となっていた。

また、 2012年12月25日のクリスマスに「シャトレーゼ守山高島店」でケーキ誤発注が発生。今回意外にもまだまだ誤発注事件があるようだ。

―ネットの反応

・ フレスタがここまでミスっとんの初めて見たww
・ マジで買いに行ってあげたい
・ 冷凍できるし、買いにいきたーい!
・ ゼロがいっこ多かったのか
・ まさか津島のフレスタをツイッターで思い出す日が来るとは思わなかった
・ ワロスwwwww
・ やっちまったな
・ 塩むすびは好きだから、近ければ行ってたな
・ 行ってあげてwww
・ 岡山市だそうです おかずついて100円はなかなかお安いのでお近くの方は是非
・ ふっくら塩むすび美味しそう
・ フレスタつしまてん!知ってるお店でびっくりした
・ お昼はこれで決まり
・ どこかの大学生協でもこんなことあったようなw
・ 10年以上このフレスタに通い続けたがこんなアホなことをやってるのは初めて見た

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

「ご発注で店内がおむすびだらけ」って、普通におむすび祭りってだけだと思ったら、「誤発注ね」

秒刊名無し

岡山の人は優しいね。
良いニュースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。