中国の食肉問題なんと「腐敗した肉」まで使用していたことが明らかに

国上海で発覚した「上海福喜」の食肉問題は、期限切れの肉を使っただけでなくなんと「腐敗した肉」を使っていたことが明らかとなりました。この問題は中国のニュースサイトやWeiboなどで明らかとなっており、写真には青く染まった謎の色をした肉の写真が掲載されております。どうやらこの肉はアオカビなどが繁殖している牛肉のようです。これらを仕入れていたマクドナルドやファミリーマートでは現在商品の扱いを停止しておりますが、余波はどこまで広がるのか。


Weiboの情報
http://www.weibo.com/2810373291/Beu2Xxjg3

Weiboなどの情報によると「上海福喜」が加工していたものは、マクドナルドのチキンナゲットだけではなく、ファミリーマートやバーガーキング、さらにはスターバックスなど多くの大手ファーストフードに及んでいることが明らかとなっております。安かろう悪かろうではないが、一体この肉がどこのメーカーで使われているのか、本当に騒がれている企業だけなのか、疑問に残るが、現時点でどこまでこの肉が使われてしまっているのかは未知数。

鶏肉だけでなく牛肉もということになれば、我々は既に口にしてしまっているのかもしれない。

―マクドナルド・ファミリーマートは販売停止

これを受け、マクドナルドやファミリーマートでは問題となっている商品の販売を停止すると発表しております。売り上げ低迷中のマクドナルドには泣きっ面に蜂でございますが、この騒動からの復活は見込めるのであろうか。ちなみにファミリーマートは「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」が販売停止との事だ。

―ネットの反応

・ 「マックのナゲット食べておなか壊したから損害賠償詐欺」が発生する可能性
・ 待って、今日マックのナゲット食っちったんだけどもおおおおおお
・ マックのナゲットがどうかしたのか?
・ これはアウトだなぁ。。。恐らく二度と食べないなぁ。。。
・ マックのチキンナゲット好きなのに..
・ 僕はマックのナゲット好きなのでショック大。
・ マックのチキンナゲットの肉が期限切れなんてまだマシじゃんか、
・ グッバイマックナゲット
・ チキンマックナゲットは腐った肉使ってたんだね。
・ マックのナゲット販売中止になったの???まじで????
・ マックのナゲットとかチキンクリスプ、腐った肉で作られていたのか。
・ え?なに関東のマックのナゲットは地面に落ちたやつとか使ってたの?
・ あー(´Д` )今日のお昼にマックのナゲット食べちゃった
・ ファミチキは大丈夫そうだね?

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

そもそも中国から食材を輸入がまちがってるよ。

平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役社長

元々、ひ弱な日本人の体が、極めて虚弱なだけだとわたしは思います。
強くなるためには、停止中の全原発の再稼働を急ぎ、将来の日本のリスク低減ため、皇族が減少した今の好機を逃さず、天皇を廃止し、靖国神社も解体廃棄処分すべきです。

秒刊名無し

2年くらい前、夜マックで食べたら夜中に激しく嘔吐
次の日の朝から5日間下痢が続いた
原因がわかってスッキリした

秒刊名無し

マックナゲット
【発音】
マックなぅケ゛ーーー、っと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。